アイドル大好き!!
AKB48ほか色々なアイドル情報満載!
モーニング娘。、4月2日に全国11カ所で同時握手会を開催
写真拡大
4月17日に53枚目のシングル「ブレインストーミング / 君さえ居れば何も要らない」をリリースするモーニング娘。が、4月2日に全国11カ所で同時握手会を開催することを発表した。

モーニング娘。が展開している全国47都道府県キャンペーンの一環として行なわれる<モーニング娘。ミチシゲ☆イレブン 全国11カ所同時握手会>は、メンバー11人が北は岩手から南は熊本まで、全国11カ所に散らばり、全国各地のファンと握手会を行なう、というもの。実施会場と登場するメンバーは以下のとおり。

道重さゆみ:千葉県・新星堂カルチェ5柏店 1Fエントランス
田中れいな:栃木県・新星堂ララスクエア宇都宮店 店内イベントスペース
譜久村聖:奈良県・新星堂イオンモール奈良登美ヶ丘店 店内握手会スペース
生田衣梨奈:福島県・エスパル郡山 1Fセンターコート
鞘師里保:山梨県・ラザウォーク甲斐双葉 1Fラザコート
鈴木香音:石川県・アピタ松任 フェアモールアピタ松任店内 握手会スペース
飯窪春菜:熊本県・ゆめタウン 光の森 イーストコート
石田亜佑美:東京都・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店 店内握手会スペース
佐藤優樹:岩手県・盛岡駅ビル・フェザン 1F出会いの広場
工藤遥:愛知県・リーフウォーク稲沢 1Fリーフコート
小田さくら:山形県・S-MALL 1F光の広場

イベント当日には、会場でモーニング娘。ニューシングル「ブレインストーミング / 君さえ居れば何も要らない」を予約した人に握手会参加券を先着で配布。この整理番号にしたがって握手会が実施されることになる。

なお、3月21日19時に公開された『4/2(火)モーニング娘。ミチシゲ☆イレブン全国11カ所同時握手会開催決定!』動画では、「各地でひとりで握手会を行なう」という道重さゆみからの発表に、「え、ムリムリ~」とうろたえて工藤遥に抱きつく佐藤優樹や、「人が集まるか心配です」と口にして、田中れいなから「あー生田のところは人こないかもねー」、道重からは「親戚呼びな」とアドバイスされる“会長”生田衣梨奈や、道重の説明にひとつひとつ大きなリアクションをとって「ちょっと、さゆみ喋ってるんだから」と、ツッコまれてしまう、やっぱり“会長”生田衣梨奈の様子を見ることができる。

詳細は後日オフィシャルサイトにて発表されるということなので、ファンは握手会開始時間などがわかったら各交通機関の時刻表を突き合わせて、当日、西村京太郎トラベルミステリーばりの用意周到な計画とともに全国11カ所を制覇していってほしい。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース関連ワード:モーニング娘。 新星堂 工藤遥 佐藤優 ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント1


http://news.livedoor.com/article/detail/7521312/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


高橋愛、モー娘。卒業後初となるソロCM放映スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000006-lisn-musi
前田敦子、AKB48板野友美の卒業について笑顔で無言
写真拡大
元AKB48のメンバーでタレントの前田敦子とミュージシャンの布袋寅泰が4日、都内で行われたサッポロビールのアルコール飲料『麦とホップ』の新CM発表会に出席した。

同社は、これまでCMキャラクターを務めている田村正和に加え、前田敦子と布袋寅泰を起用。

3パターンある新CMでは、2人が同商品のコクと味わいにビールと間違えてしまう様子を描いている。

2月5日より全国放映スタート。

お酒のCMに初出演することになった前田は「うれしかったです。

新しい私の顔を出せればと思い頑張りました」と笑顔。

「ビールの美味しさを最近少しずつわかり始めてきたのですが、その私でも間違えるほど美味しいですね。

その感じが伝わればいいですね」とアピールした。

また、完成したCMを見て「なんか、美味しそうに飲んでますね。

美味しいものを飲んでいる時の表情って素に近いですから、見られるとちょっと恥ずかしいですね」とはにかんだ。

布袋も「我ながら、美味しいという表情が出てる。

コクや味わいがあるのは『麦とホップ』ならでは、じっくり味わえますよね」とPRした。

また、発表会終了後、退場する前田に報道陣が、「板野さんの卒業についてどう思われますか?」と2月1日にグループからの卒業を発表した板野友美に関連した質問を投げかけたが、前田は笑顔を見せつつ、無言のまま会場を後にした。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
AKB48・板野友美、グループ卒業を発表「残りの時間を全力で頑張ります」前田敦子がソフトバンク「白戸家」に新加入「何をやらされるのか楽しみ!」キンタロー。、丸刈り謝罪のAKB48峯岸みなみに「何があっても応援してます」ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7381651/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


秋元才加“ガガ的猛女”に!「どんどん性格悪くなってる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000075-spnannex-ent
鈴木ちなみ「ポストAKB48最有力候補は完売女王」
 昨年のCM起用社数ランキングで1~10位をほぼ独占したAKB48。今年、その対抗馬としてあげられるのが、紅白歌合戦に初出場したももいろクローバーZだ。アイドル評論家の堀越日出夫氏も推薦する。
「まさに紅白効果が波及するでしょう。『紅白出場』という肩書は企業側が扱いやすくなるし、CM出演本数は増えるのでは」
 同じく、昨年CM大量出演効果でブレイクしたのが剛力彩芽(20)だが、そのカラクリをアイドル評論家の北川昌弘氏が解説する。
「剛力の所属事務所オスカーは、露出を増やして知名度を上げる売り方で有名。次は“平成の吉永小百合”と言われている同事務所の若手・宮崎香蓮(19)が、剛力とのバーターでCM大量出演する可能性があります」
 テレビより映画で活躍する若手女優の存在も見逃せない。
「『告白』や『桐島、部活やめるってよ』などの話題作で印象的な役を演じた橋本愛(16)は要注目。あとはいいCMに巡り合えば、ブレイク確実です」(前出・堀越氏)
 また、若手女優界には「ブレイクの法則」なるものがあるという。
「全国高等学校サッカー選手権のイメージガールに選ばれることです。過去には堀北真希(24)や新垣結衣(24)が名を連ね、昨年は大野いと(17)が抜擢された。彼女も順調に行けばCM露出が増えるのでは」(前出・北川氏)
 同じイメージガール経験者の中でも堀越氏が注目するのが、着実にCM本数を増やしている川口春奈(17)だ。
「彼女は、かつての“リハウスガール・宮沢りえ”を想起させます。よけいな説明はいらない、ただ見ているだけで幸せな気持ちになれるという、アイドル本来の魅力を持っているんです」
 さらに両氏ともに太鼓判を押すのが、清水くるみ(18)である。
「昨年末に桑田佳祐とドコモのCMで共演したことにより、所属事務所の『“期待の新人”として売っていく』という意気込みを感じました」(前出・北川氏)
 さらに、大本命が、自民党の政権復帰で注目を浴びた麻生太郎元総理の“ヒン曲がり口”タレントがブレイク。その最右翼が“新完売女王”こと鈴木ちなみ(23)だ。
「彼女は昨年、表紙が手ブラの写真集『ちなみに…。』を発売したところ、初版がすぐに完売。もともとアヒル口だったが、かっこつけない豪快な話し方から“ヒン曲がり口”タレントとしても注目されています」(雑誌編集者)
 時代が、彼女たちを求めているということか。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
鈴木ちなみ(1)「気持ちよさに漏らした吐息」“淳子超え”で、路線変更した百恵の「青い果実」中森明菜、飯島直子「ブレイク熟女優」ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7325805/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


回収ヤンマガ「買えた」報告相次ぐ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130118-00000004-rnijugo-ent
田中れいな、来春モー娘卒業!ガールズバンド挑戦へ
4人組バンド結成を発表した田中れいな(中央)と、バンドメンバーの(右から)宮澤茉凛、(1人おいて)岡田万里奈、魚住有希 11人組アイドル・モーニング娘。の田中れいな(23)が、来春の全国ツアー最終日をもって同グループを卒業、本格的なバンド活動に挑戦することになった。18日、中野サンプラザで行われた15周年ツアー東京公演でサプライズ発表された。自身がボーカルを務めるガールズバンドは、全メンバー4人が決定し、来年2月のライブで始動。デビュー10年を迎えての異例の再出発に「バンドでやりたいことがたくさんある」と意欲を見せた。
 モー娘の“聖地”と言われる中野サンプラザに、どよめきと悲鳴が響き渡った。田中は共に活動するバンドメンバー3人を披露し、会場が熱狂に包まれた直後、「もう一つ、お知らせがあります。何と、来年の春に私、田中れいなは卒業します!!」と元気よく電撃発表。2200人のファンからは「エーッ」「れいな~」の絶叫が飛び交った。
 6期メンバーの田中は、リーダーの道重さゆみ(23)と並びグループ最年長。屈指の歌唱力に加え、人気エアバンド・ゴールデンボンバーのファンを公言するなどロック好きでも知られる。今回、加入10年目の節目にバンド活動を中心とした本格音楽活動での再出発を決意。来年5月以降のツアー最終公演をもって、モー娘とハロー!プロジェクトから卒業する。
 誕生15周年を迎えたモー娘は、これまで23人が卒業・脱退したが、卒業直後の“バンド転身”は初。プロデューサーのつんく♂(44)は「モーニング娘。の歴史の中でも3本の指に入るほどの歌唱力」と田中を評価し、「負けん気の強い子なんで、更に格好良い『れいな』になっていってくれる」と期待した。
 バンドメンバーは今年6月から募集されており、応募4000通の中から選出。ボーカルの田中、岡田万里奈(19)、ギターの魚住有希(21)と宮澤茉凛(19)の4人組となる。つんく♂は「『美しく可憐で…でも、ちょいワルなロック』を目指したい」と言い、ハードロック好きな宮澤らと共に本格バンドが期待できそうだ。バンド名は今後、一般公募で決定する。
 「みんなの『エーッ!』って声に圧倒された。バンドでも、やりたいことがたくさんある。モーニング娘。としても思い出を作っていきたいけん、よろしくね」と、出身地の博多弁で力強く宣言。バンドは来年2月のライブで始動予定だ。
 ◆アイドルグループとバンド活動 AKB48が今年1月、選抜メンバー18人による限定バンド「Baby Blossom」を結成し、「GIVE ME FIVE!」を披露。また、ももいろクローバーZは「氣志團」「神聖かまってちゃん」などバンドとの共演が多く、ロックフェスにも出演。バンドではないが、さくら学院の3人組「BABYMETAL」は、ヘビーメタルを歌うユニットで活動している。
 ◆田中 れいな 1989年11月11日、福岡県出身。23歳。2003年1月、6期メンバーとして「モーニング娘。」加入。同年7月のシングル「シャボン玉」でCDデビューし、12月の「NHK紅白歌合戦」では史上初の平成生まれの出演者として話題に。今年1月、日本テレビ系「数学★女子学園」で初の連続ドラマ主演。血液型O。身長151.5センチ。好きな言葉は「おつかれいな~」。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7153857/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


田中れいな、来春モー娘卒業!ガールズバンド挑戦へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000296-sph-ent
AKB48、全世界挿入歌「Sugar Rush」初披露 -映画『シュガー・ラッシュ』
写真拡大
AKB48の楽曲「Sugar Rush」のミュージッククリップが29日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスにて開催された、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』のワールド・プレミアで世界初披露された。

同作は人間たちが知らないゲームの世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”のラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”のヴァネロペが大冒険を繰り広げる感動のファンタジー・アドベンチャー作品。

今回、AKB48の完全オリジナル楽曲「Sugar Rush」は、同作の全世界挿入歌かつエンディングソングに抜擢された。

作詞は秋元康、歌唱メンバーは、板野友美/大島優子/柏木由紀/川栄李奈/小嶋陽菜/篠田麻里子/島崎遥香/高橋みなみ/松井珠理奈/渡辺麻友ら全10名が担当した。

AKB48のメンバーは「AKB48として大きな仕事を達成できたと実感しています! 今後も、世界中の皆様に応援いただけるようなグループに成長していきたいです」(高橋みなみ)、「私達の楽曲「Sugar Rush」を、映画を通して世界中の皆さんに聴いていただける事が本当に嬉しいです! 」(大島優子)、「まるで「シュガー・ラッシュ」のゲームのキャラクターになったみたいでした。

ゲーム、お菓子など色んなテイストが詰まったミュージッククリップになっているので、世界中の方々に楽しんでいただけると思います! 」(渡辺麻友)、「小さい頃から観てきたディズニー映画に、私たちが参加できるなんて夢のようです。

私達のお菓子姿にも注目してください!」(篠田麻里子)とそれぞれ、同作に参加できる喜びを語った。

また、ミュージッククリップの監督を務めたフォトグラファー・映画監督の蜷川実花は「世界中の人が観る可能性があるPVを手がけることができて幸せでした。

日本の、東京の、魅力が伝わるようにということ、そしてAKB48史上一番可愛いPVにしようということを心がけました。

「東京」発のよいものができました」とコメントしている。

映画『シュガー・ラッシュ』は2013年春、全国公開。

(c)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.(c)AKSすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
高橋みなみ「悲しませるためではない」-AKB48チームA 6th「目撃者」千秋楽AKB48島崎遥香、”4つ目の初日”を迎えられず涙-チーム4「僕の太陽」千秋楽AKB48大島優子、宮澤佐江に贈る言葉で涙-チームK 6th「RESET」千秋楽公演li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7095987/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


著作権法違反:AKB枕カバー、無断販売の疑い 真岡の会社員逮捕 /栃木
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000129-mailo-l09
