アイドル大好き!!
AKB48ほか色々なアイドル情報満載!
つんく♂のアイドルカフェがCDデビュー「自然の流れとしてここにたどり着きました」



東京・秋葉原にあるアイドル育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARAバックステージpass」で働く約100人のキャストが「バクステ外神田一丁目(そとかんだいっちょめ)」という名称で8月1日(2012年)にCDデビューすることになった。企画者の一人であるつんく♂が7月31日のブログで伝えている。
「ここまでのペースが速いのか遅いのかはわかりません。ただ、自然の流れとしてここにたどり着きました。アイドルキャスト達のがんばりを認めてあげてくださいね。」「AKIHABARAバックステージpass」は客が「プロデューサー」となってアイドルやタレントを目指す店員を応援するシステムで、ライブステージでは毎日ダンスや歌が披露されている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6810105/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<海猿>最新作「BRAVE HEARTS」がV3達成 興行収入35億円突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00200008-mantan-ent




アイドル大好きMASA
新生“ゼブラエンジェル”お披露目 ノブコブ吉村、またもセクハラ発言



 「ゼブラエンジェル リニューアルプレス発表会」が31日、東京都内で行われ、平成ノブシコブシの吉村崇と徳井健太、あべこうじ、ゼブラエンジェルが登場した。
 ゼブラエンジェルとは、パチンコメーカー京楽産業.のイメージキャラクターとしてアイドルグループSKE48から選抜されたメンバーで結成されたスペシャルユニット。今回、ユニット名が「ゼブラ天使(エンジェル)キュインキュイ~ン」から「ゼブラエンジェル」とカタカナ表記に変更になり、メンバーも結成当時の5人から合計8人にパワーアップした。
 実際の正規メンバーは7人で、吉村に「研究生のようなもの」と言われ、“おまけ”扱いされた “かつおブラック”の桑原みずきは、この日、一人だけ黒の悪魔のようなコスチュームを着用。「“かつおブラック”じゃなくて“みずきブラック”です。おまけって言われていますが、子どもって、おまけを目当てにものを買ったりする。そういう大事なポジション」と主張。 他メンバーから「後輩からも威圧感があり恐がられている」と暴露されても「後輩がのんびりやってるんで、一期生の私がたたきき込まな、いかんなと思って」と一蹴し余裕の表情を見せた。
 一方、吉村は前回のメンバーの一部が自分の“セクハラ”が原因で番組収録に参加しなくなったことについて、反省の言葉をを口にしたが「いろんな人に怒られたので今回は避けようと思ったんですが…今はパープル(佐藤聖羅)の胸しか見ていません」と早くも新メンバーにセクハラ発言。相方の徳井に「何も直ってない」とあきれられていた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6809157/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


アニメ「AKB0048」やNO NAMEのPVなどを公開……GyaO!「AKB0048特集」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000026-rbb-ent




アイドル大好きMASA
SUPER JUNIOR ウニョク「日本で一番人気のあるメンバーはイェソン」



写真拡大アイドルグループSUPER JUNIORのウニョクが、日本で一番人気があるメンバーはイェソンであることを明らかにした。

30日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「ビートルズ・コード2」にはSUPER JUNIORが出演し、トークセンスをアピールした。ウニョクは「イェソン兄さんが日本で一番人気がある。日本でよく言うイェソン兄さんだけのコメントがある」と話した。

MCがそのコメントに対して知りたがると、イェソンはいきなり「お元気ですか」と日本語で叫び、スタジオに笑いを誘った。イェソンは「僕は映画を観ることが好きで、昔日本の映画『Love Letter』を観たことがある」と言い、その映画の名台詞を愛用していると話した。

シンドンは「イェソン兄さんはどんな仕草でもすごく素早い。公演場では一人で盛り上がって、独特な動きとともに『お元気ですか』と叫ぶ」と暴露した。

するとイェソンはとぼけた表情で「お元気ですか」叫ぶと同時にふざけまわる仕草を見せ、スタジオに笑いを誘った。

また、この日の放送でイェソンはイム・チャンジョンの「僕の胸の中で」という歌を歌いながらその曲と関連した過去の恋愛話をして注目を集めた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
SUPER JUNIOR ウニョク、宿舎に彼女を連れてきたことがある?SUPER JUNIOR ウニョク「理想のタイプのチェ・ジョンウォン…一緒に食事したい」リョウク「ウニョクの容姿はSUPER JUNIORで下位層」と評価


http://news.livedoor.com/article/detail/6808397/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【取材日記】「真実のない事実」…T-ARAファヨンのツイートから見る韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000014-cnippou-kr




アイドル大好きMASA
お祭り騒ぎから一夜明けて 花テックEXPO2012雑感【湯川】



[読了時間:2分]
 IT業界の夏の風物詩「花テック」が大盛況のうちに終わりました。花テックは、TechWave副編集チョのマスキンが個人的に主催、多くのボランティアのみなさんの力を借りて大わらわの状態で切り盛りするという、手作り感満載のイベントなんです。僕もなにかお手伝いしたいとは思ったんだけど、裏方の細かな仕切りがどうも苦手。去年も結局は足手まといになっただけだったんです。なので、今年は企画、運営に一切関わらず、せめてもの罪滅ぼしに出展ブースの記事でも書こうと思ったんですが、やっぱ花テックってお祭り。始まると楽しくて、ついつい遊び呆けてしまいました。だめだめでごめんなさい。

 ということで記事と呼べるようなしっかりしたものは書けないけれど、雑感というか簡単な感想でも書こうと思います。

 花テックは今年で2年目なんですが、1年目に比べると運営がずいぶん安定したように思えました。ボランティアのみなさんがテキパキと動いておられたのがすごいと思います。手伝ってもいないのに上から目線でごめんなさい。でも本当にテキパキすごかった。

 継続は力なり、ということなんでしょうか、スポンサードしてくれる企業さんが増えたおかげで、運営リスクも低下し、その分、入場料を去年に比べて低くできたようです。子供向けの無料イベントもできたし、入場者数も去年を大きく上回ったみたいです。混みすぎでもない、いい感じの賑やかさがありました。

 出展ブースを幾つか見て周りました。実はメインステージで行われているアイドルのライブに気を取られてw全部のブースを見て回れなかったんだけど、個人的には株式会社エスパステクノロジーのPushMakerなどのB2Bサービスがおもしろいと思いました。B2Bは一見地味だけど、思いつきのアイデアだけではなくしっかりとした技術力で勝負しているところが多く好感が持てます。

 B2Cのほうは、ソーシャルグラフをLINEではなくFacebookと連携しているところが、まだ多かった気がしました。日本国内ではLINEのユーザー数のほうが圧倒的に多いのに、ちょっと意外。LINEの起こしたパラダイムシフトって急に来たので、まだ対応しきれていないって感じなんでしょうか。

 一方で一般参加者の間でのLINE人気はやはりすごかったです。NHN JapanさんがLINEのキャラクターうちわを少し配ったんだけど、これが女性にものすごい人気。「LINEのうちわほしいんだけど、どこでもらえるのかなあ」という会話があちらこちらから聞こえてきました。

 花テックってIT業界のイベントとしては、意外なほどに女性参加者の割合が多いんです。ミニスカポリスに扮した人もいたしw。ただ浴衣姿の女性は、去年より少し減ったかなあ。

 花やしきは午後9時に閉館になるので、9時を過ぎると入場者が一斉に花やしき周辺の飲み屋に移動。夏なので椅子とテーブルを外に出しているお店が多いんだけど、どの店にも知っている顔ばかり。浅草がIT業界関係者で埋め尽くされた感じがありました。この感じもすごかった。

 という感じで、夏祭りって感じがすごく楽しくてよかった。マスキン、お疲れ様でした。

 当日の様子はTwitterを#hanatechというキーワードで検索すれば、感じがつかめると思います。
https://twitter.com/#!/search/realtime/%23hanatech
 ミニスカポリスに「逮捕」逮捕された家入さんの写真なんかもリンクをたどれば見ることができますw。

 写真はFBページに幾つかアップされています。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
お祭り騒ぎから一夜明けて 花テックEXPO2012雑感【湯川】花テックExpo2012開幕【湯川】#hanatechリクルートMTL怒涛のアプリリリースラッシュ→花テック2012へ 【増田 @maskin】 #hanatech


http://news.livedoor.com/article/detail/6807399/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB商法?「入浴音」CD賛否
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120731-00000007-rnijugo-inet




アイドル大好きMASA
今井翼、世界的舞台のゲストダンサーに抜てき!



写真拡大世界的人気ミュージカル『バーン・ザ・フロア』に今井翼の出演が決定! (C)Joan Marcus 2人組ユニット・タッキー&翼の今井翼(30)が、今冬日本に上陸するミュージカル『バーン・ザ・フロア』にスペシャル・ゲストダンサーとして出演することが30日、わかった。公演地ごとに、現地で活躍する有名ダンサーをゲスト出演させてきた同ミュージカルが今回、ジャニーズJr.時代からトップクラスのダンスの実力を持つ今井を“日本代表”として選出。芸術監督・振付を務めるジェイソン・ギルキソン氏は「ダンスに対するひたむきな情熱と『バーン・ザ・フロア』が融合することで、必ずや新しいプラスの化学反応が起こると確信しています」と期待を込めている。

【写真】世界中が熱狂するミュージカルの場面カット

 同ミュージカルはブロードウェーやウエストエンドをはじめ、世界各国で上演され人気を博したダンスエンタテインメント。2009年のブロードウェー公演では米・ABCの人気番組『Dancing with the Stars』でチャンピオンに輝いたキム・ジョンソン、『アメリカン・ダンスアイドル』、『Super Stars of Dance』などで人気を集めたアーニャ・ガーニズ、パーシャ・コバレフらがゲストダンサーとして出演し話題を呼んだ。

 ユニット以外にもテレビや舞台で活躍している今井は、ダンス修行のため単身ニューヨークに渡ったり、25歳からはスペインで継続的にフラメンコを実習。2010年以降は故マイケル・ジャクソンの振付家として有名なトラヴィス・ペイン氏の演出・振付による『PLAY ZONE』に出演するなど、ダンスへの愛情を胸に活動してきた今井が、この冬世界的ダンサーとともに観客を熱狂の渦に巻く。

 ミュージカル『バーン・ザ・フロア』は12月5日(水)~9日(日)まで東京・渋谷東急シアターオーブ、同12日(水)~16日(日)まで大阪・オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)で上演。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
今井翼の代表作に! TBS『金子みすゞ物語』の場面写真特別公開 (12年06月29日)今井翼、世界初のスペイン文化特使就任「日本とスペインの懸け橋に」 (12年06月14日)今井翼がスペイン語上達に意欲 韓国語マスターの「草なぎくん見習う」(11年03月08日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6806984/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


今井翼、世界的舞台のゲストダンサーに抜てき!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000343-oric-ent




アイドル大好きMASA
中川翔子、ピカチュウと一緒に京都駅1日駅長で「ギザうれしす!」









写真拡大



京都駅一日駅長に就任したしょこたん







今年そろって15周年を迎えた「劇場版 ポケットモンスター」とJR京都駅ビルがタッグを組み7月29日、アニバーサリーイベントが開かれた。イベントには6作連続でポケモン映画に声優出演し、現在公開中の最新作「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」では主役ポケモン、ケルディオの声優を務めている中川翔子が駆けつけ、ピカチュウとともに1日駅長に就任した。

夏らしく涼しげな浴衣姿で登場した中川は、全長13メートル、横幅15メートルにわたる巨大なポケモンステップアートが施された大階段を目の前にし、「すごいですなー! いつもお母さんと一緒に来る京都駅に何と巨大なピカチュウ様! 登ってみても下から見ても楽しい!」と興奮気味。1日駅長就任の証として、JR京都駅・江本出夫駅長から駅長帽を手渡されると「人生で“長”がつくものをめったにやらなかったので、緊張を感じつつ、世界のカリスマピカチュウ様とともに、ケルディオの正義の心で京都駅をお守りします!」と意気込んだ。

また、中川を手伝う特別プレゼンターとして9体のピカチュウが一斉に登場し、大階段をバックに記念撮影も行われた。たくさんのピカチュウを目の当たりにした中川は、「デビュー10周年、ポケモン映画と京都駅ビルの15周年、そして京都1日駅長、そしてそして9体のピカチュウと一度に会えるという、いろんな奇跡が重なって、生涯で最高の夏になりました! ギザうれしすです!」と喜んだ。最後は、中川一日駅長の「出発!」という掛け声に、京都府内の子どもたちやイベントを観覧していた観客ら総勢200人が「進行!」と応え、イベントは盛況のうちに終わった。

劇場版ポケモンは、これまでに総動員数6000万人、総興行収入644億円を記録。15周年記念作品となる最新作「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」は、9年ぶりとなる短編作品(「メロエッタのキラキラリサイタル」)との2本立てで公開中。

■関連記事
【国内映画ランキング】「海猿」首位、「ポケモン」2位、「ヘルタースケルター」は4位
「ポケモン」15周年にしょこたんウキウキ、ローラは“絶口調”
ももクロ、ポケモン参加に感激「私たちみたいなインチキアイドルが……」
“声優”ローラ、山寺宏一が太鼓判「本当にオッケー」
ももいろクローバーZ、ポケモン短編のエンディングテーマに決定



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6806130/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


Gカップ杉原杏璃 はちきれそうなスーツ姿でPR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000044-dal-ent




アイドル大好きMASA
小生意気なアイドル お台場合衆国で新衣装を初お披露目



写真拡大
 メジャーデビューを目指して奮闘中の新星アイドル Cheeky Parade(チィキィパレード)が、7月28日にフジテレビ本社屋“合衆国 NEXT! ステージ”で行われた【魁!音楽番付LIVE】に出演。新衣装と新曲を初披露した。

 今年の2月に“小生意気なエンタテインメント”をコンセプトに結成され、初夏にはメジャーデビューへ向けた第1の課題"インディーズ盤5000枚を完売"をクリア。秋に行われる新宿BLAZEでのワンマン公演で800人動員を目指す第2の課題にチャレンジ中の彼女たちは、iDOLStreetに所属するSUPER☆GiRLSの妹分としても知られる9人組ダンス&ボーカルユニットだ。

 フジテレビの新人アナウンサー 久代萌美の紹介でこの日のステージに飛び出すと、早速オリジナル曲「Cheeky dreamer」を熱唱。この日は初お披露目の新衣装で臨んだ彼女たちだが、それぞれに個性を持たせた夏らしく爽やかなファッションはファンからの評判も上々な様子だ。

 また、終盤には新曲「チィキィファイター」の初披露もあった。エレクトロなダンスビートから高速4つ打ちに繋がるノリノリなサウンドに、メンバー自ら考えたコミカルなセリフパートもと盛りだくさんな内容で圧倒し、全6曲を披露して観衆を楽しませた。

 8月1日からは汐留AXでの夏定期ライブを行い、4,5日は一大アイドルフェス【TOKYO IDOL FESTIVAL 2012】に参戦。その後も様々なイベント出演が決定しているチキパは、前述通り9月22日の新宿BLAZE公演で800人動員を目指す。


◎Cheeky Parade イベント情報
【CheekyParade with ストリート生 GANGANGANと小生意気に行かせて頂きます!】
会場:汐留AX(日本テレビ1階大屋根広場)
8月1日(水) with w-Street FUKUOKA
Vol.1 OPEN 13:00 / START 13:30
Vol.2 OPEN 17:00 / START 17:30
8月2日(木) with e-Street SAPPORO
Vol.3 OPEN 13:00 / START 13:30
Vol.4 OPEN 17:00 / START 17:30
8月10日(金) with e-Street TOKYO
Vol.5 OPEN 13:00 / START 13:30
Vol.6 OPEN 17:00 / START 17:30
8月17日(金) with w-Street NAGOYA
Vol.7 OPEN 13:00 / START 13:30
Vol.8 OPEN 17:00 / START 17:30
8月24日(金) with w-Street OSAKA
Vol.9 OPEN 13:00 / START 13:30
Vol.10 OPEN 17:00 / START 17:30

【TOKYO IDOL FESTIVAL 2012】
8月4日(土)、5日(日) お台場、青海特設会場
【音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2012
OTODAMA x アイパラ presents アイパラ夏休みスペシャル 暑中お見舞い申し上げます!!】
8月6日(月) 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
出演:アップアップガールズ(仮)、さんみゅー、Cheeky Parade、Party Rockets、and more
ゲスト:THE ポッシボー
【HMVアイドル学園presents 日本縦断アイドル乱舞2012】
8月23日(木) SHIBUYA-AX
出演:でんぱ組.inc、Tomato n’ Pine、hy4_4yh、Dorothy Little Happy、LinQ、チームしゃちほこ、Mary Angel、Jewel Kiss、Cheeky Parade、and more

【Cheeky Parade GAN GAN GANでいざ突き進め! ナニガナンデモ メジャーデビュー! LIVE】
9月22日(土) 新宿BLAZE



<iDOLStreet56人が選ぶスパガのベスト10を発表>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/5978

<スパガイベントで妹分が奮闘 ライバル心も>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/5806

<UVERworld 熱気に満ちた男祭りで「今は自信しかない」>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/6094

<堺正章とクレイジーケンバンド、大盛況で公演終了>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/6112

<モーニング娘。飯窪春菜から大事なお知らせ&緊急UST配信>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/6105すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6806616/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<Yahoo!検索急上昇ワード>7月30日 「手島優」「ナルニア国物語」「下鳥直之」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00200024-mantan-ent




アイドル大好きMASA
年齢サバ読みの手島優、ファンの声に感謝「涙が止まりません」



写真拡大ブログで感謝の思いを綴った手島優 (C)ORICON DD inc. 年齢を2歳サバ読みしていたことを明かしたグラビアアイドルの手島優(29)が30日、同日付の自身のブログでファンの温かい声援に感謝している。「正直…発表直前はすごく怖かったです」と周囲の反応に戦々恐々だったというが、「皆さまからのお言葉に…すごく救われています。昨日もコメント読ませていただいて、優しさにしばらく涙が止まりませんでした」と感謝の気持ちを綴っている。

生放送で年齢サバ読みを告白した手島優

 手島は、昨日放送されたバラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、これまで27歳として活動していたが、実は29歳であることをカミングアウト。8月27日の誕生日で「ホントはホントは30歳になるんです」と涙を流しながら告白していた。

 「驚かせてごめんなさい」と謝罪したきのう29日のブログには、応援コメントが殺到。多くのコメントを受け、「こんなにたくさんの方に支えていただけている事に感謝です。皆さまからの応援あっての手島優です」と明かし、今後に向けて意気込んでいる。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
手島もIカップ揺らす プラチナム軍団がビーチに集結(12年07月15日)手島優、テリー伊藤演出であわやポロリ 「“先端”で止まった」(10年03月24日)グラビアアイドル・手島優、新作は「私史上、最エロ。男性の願望を叶えましたよ」(10年02月08日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6806411/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


くるり主催フェス「音博」に憧れのジェームス・イハ招聘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000051-natalien-musi




アイドル大好きMASA
SUMMER STORY N-TRAIN×SOUL CRY MiniLIVE&TALK



写真拡大 本物の楽曲、本物の歌唱力。実力派5人によるアイドルらしくないアイドル「N-TRAIN」の再来日が決定!!新曲“I'll Forget you”本公演にて日本初公開!
■N-TRAIN

アイドルグループ競争が激しいK-POP 市場で、高い楽曲性と本物の歌唱力で真正面から勝負する「N-TRAIN」。R&B、ソウルミュージックからダンス曲まで幅広いジャンルを奏で、完璧なハーモニーで魅了し、初来日から多くの音楽ファンを虜にしてきた彼ら。待望の新曲 “I'll Forget you”は彼らが持つパフォーマンスの幅広さを証明したダンスナンバーで、本公演にて日本初公開が決定した。
「N-TRAIN」はリーダーで多才なアーティストのジョンギュン、端整な顔立ちでラップやMC もこなすスンヒョン、特有のブラックミュージック色を持つメインボーカルSoul J、ギター・ピアノを始めミュージシャン素質に優れたメインボーカルのサンウ、おちゃめなキャラとは一転激しいダンスで魅せるユジンの5 人で構成される。ミュージックシーンにおいて新時代を担う無限大の可能性を秘めた彼らに注目だ。

ジョンギュン
(Jungkyun)
1987年11月27日生
リーダ、ヴォーカル担当
スンヒョン
(Seunghhyun)
1987年6月14日生
ラップ、ヴォーカル担当

ソウルジェイ
(Soul J)
1988年10月25日生
メインヴォーカル担当

サンウ
(Sangwoo)
1992年2月22日生
メインヴォーカル担当

ユジン
(Yujin)
1992年2月22日生
ヴォーカル担当
■SOUL CRY

2008 年デビュー。韓国では“ 心で歌う歌手” と称される、実力派R&B シンガー。
2004 年 歌唱コンテスト「COMEBE A STAR」に出場。少女時代のティファニーに次ぐ準優勝。
韓国の人気恋愛バラエティ番組内で、出演者がSoulCry が歌う「愛の始まりは告白から」を使用し話題となり、翌日には検索ワード1位、各音楽チャート1位となってSoulCry の名が一躍有名となる。
また、同曲は韓国ドラマ「ハイキック3」のプロデューサーの耳にとまり、挿入歌として抜擢。
目立ったプロモーションや活動が行われなかった同曲だが、韓国音楽チャートで再び上位(4位) にランクインするなど、高セールスを記録した。現在はテレビやイベントに出演するなど活動の場を広げている。今後の活躍に期待が掛かる。
■SUMMER STORY N-TRAIN×SOUL CRY MiniLIVE&TALK

< ご来場者全員と握手会>>
K-POP の新生N-TRAIN とSOUL CRY のライブ&トークイベントを開催!
ミニライブ、TV公開収録、トーク、ファンクラブ発足記念イベント&重大発表など盛りだくさん!
2012.8.12 SAN
新宿FACE
 
1部 OPEN 14:00/START 14:30 
2部 OPEN 18:00/START 18:30
各\6,500(全席指定)入場時に別途ドリンク代\500
http://www.sujeong-ent.com/
主催 SU JEONG ENTERTAINMENT 企画 (有)SOIREE 協力 KJC Communications N-TRAIN JAPAN OFFICIAL FANCLUB

リリースに関するお問い合わせ先: 株式会社ケイジェイシー 
担当 : 立川
電話番号: 03-5796-9755 
FAX : 03-5796-9723 
メール : kjc001@all-kjc.com



詳細はこちら すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6805487/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ますおか岡田がドリーマーを応援「最後の決断ショー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000024-natalieo-ent




アイドル大好きMASA
UVERworld 熱気に満ちた男祭りで「今は自信しかない」



写真拡大
 ドキュメント映画の公開や新曲リリースなどを控えるUVERworldが、7月26日 Zepp DiverCityで男祭りライブを開催した。

 1Fは男性、2FはFC会員(女性)限定となった同公演。ライブハウスツアーの最終日ということもあり、観客だけでなくメンバーのテンションもいつも以上に高い。TAKUYA∞(vo)は「まだまだ足りねーなぁ、かかってこいよ!」と観衆を煽り、真太郎(dr)は「みんなで男磨いて女にモテようぜ! お前らも脱げ!」と上半身裸に。次々と攻撃的なロックナンバーを畳み掛け、客席から湯気があがるほど会場のボルテージを急上昇させていく。

 また、この日はTAKUYA∞にとって大事な曲だというtick「志」のカバーを披露する一幕も。MCでは、ビジュアル面だけで評価されることも多かったバンドだけに、女性はもちろん男性から支持されること、こうやって男祭りを開催できたことへの感謝と喜びを語りつつ、「本気で心燃やせる夜をありがとう」と感動的なナンバー「MONDO PIECE」をお届け。予定にはなかった「Burst」も急遽演奏し、お祭り騒ぎの中ライブを終了した。

 最後に「“応援してくれ”なんてしょっぱいことは言わない。今まで応援してくれた分、あとは楽しみにしていてよ。今は自信しかないんだ」と迷い無く口にしたTAKUYA∞だが、UVERworldは秋にバンド初となる全国アリーナツアーを開催。精力的な活動を行っていく彼らから、ますます目が離せなくなりそうだ。

 カメラマンクレジット:MASA

◎UVERworld 2012年ライブハウスツアー
7月26日(木)Zepp DiverCity セットリスト:
01.スパルタ
02.KINJITO
03.パニックワールド
04.畢生皐月プロローグ
05.BABY BORN & GO
06.ace of ace
07.魑魅魍魎マーチ
08.バーベル~皇帝の新しい服ver.~
09.いつか必ず死ぬ事を忘れるな
10.志
11.Massive
12.6つの風
13.GOLD
14.7th Trigger
15.NO.1
16.CORE PRIDE
17.MONDO PIECE
18.Burst



<音楽で有名に…初ドキュメンタリー映画で紐解くUVERworldの想い>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/5834

<UVERworld ツアー最終日に「みんなをドキドキさせてやる!」>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/5725

<UVERworld 新曲は榮倉奈々主演ドラマ主題歌&更なるサプライズも>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/5620

<事件だらけのアイドル24時間耐久戦「まだ私は泣けない」>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/5988

<HaKU ツアー最終公演でメジャー進出へ弾みをつける>
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/5952すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6804613/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f』夏の体験会リポート! 林プロデューサーとOSTER project氏も来場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000015-famitsu-game




アイドル大好きMASA
セクシーゾーン 106日間密着初写真集発売!




 ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「Sexy Zone」が初写真集「Sweetz~スイーツ~」を8月1日に発売する。

 今年2月8日から5月24日まで106日間、メンバーに密着し、ステージ写真や米ハワイでの水着姿、プライベートショットなどを収録。マリウス葉(12)は「ボクのお気に入りはハワイのカフェで撮影したソロ写真。テーブルの上に小さなフラダンス人形を見つけたから一緒に撮ってもらったんだ」と自身のベストショットを紹介している。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
国分太一 後輩に言われちゃった“オーラない”「Sexy Zone」 崖っぷちの日本バレー応援「ラストチャンスつかめ」Sexy Zone佐藤勝利 10キロマラソンで5位入賞「Sexy Zone」15歳・佐藤勝利が作詞初挑戦


http://news.livedoor.com/article/detail/6803850/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


萩野「銅」 高校男子56年ぶり 競泳男子400メートル個混 ロンドン五輪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000067-san-spo




アイドル大好きMASA
トーキングブンブン、「“彼のところに戻りたい“っていう気持ちと”と“次、行くでしょ”っていう気持ちを半々ぐらいの割合で歌っています」



写真拡大金髪に“ダンボールメガネ”という変身っぷりが話題を呼んでいる元祖メガネっ娘アイドル、時東ぁみが“トーキングブンブン”として音楽活動をリスタート。デビュー・シングルのリリース日である7月25日(水)に赤坂サカス特設ステージで新曲お披露目イベントを行なった。

彼女をサポートするアキバ系ライヴアイドルたちを従え、キュートな衣装とトレードマークのダンボールメガネで元気よく登場したトーキングブンブン。まずは真夏の太陽の下にピッタリのアッパーなサマーチューン「妄想夏少女ブンブン」を歌い、「あらためてデビューですが、みなさん、よろしくお願いします!」と笑顔で挨拶。

プロデューサーのtatsuo(ゴールデンボンバーのサウンドプロデューサー)から“トーキングブンブン”というアーティスト名を提案されたときのことに触れ、「最初は“イヤです”と言いました(笑)。でも、インパクトがあって元気な感じがするからいいかなと思って」と正直発言も。そして「立った者勝ちでしょ? 立っちゃえ!」と集まったファンを煽り、失恋した女子のココロを代弁するデビュー曲「バイバイと手を振る私には涙の跡」を披露した。

この夏はお台場でのアイドルフェスやベトナムのホイアンで行なわれるフェスにも出演と大忙しのトーキングブンブン。彼女の正体(?)に迫るべく、イベント終了後、インタビューを行なった。

 ◆  ◆  ◆

――トーキングブンブンとして、初めてデビュー・シングルをイベントで披露してどうでしたか?

トーキングブンブン:久しぶりにファンのみなさんの前で歌えて、5年間待っていてくださった気持ちにようやく応えられた初日でした。時東ぁみとして歌手活動をしていた頃はかなりの数のライヴやイベントを行なっていたんですけど、トーキングブンブンとしては初ですから。「初心を忘れてはいけないな」って思っていて、リセットするという意味でダンボールメガネをかけてブンブンに変身したっていう感じですね。

――最初はトーキングブンブンっていうアーティスト名がイヤだったそうですが。

トーキングブンブン:はい、最初は「トーキングブンブン? ウソでしょ?」って(笑)。

――(笑)お笑い芸人っぽいネーミングだから?

トーキングブンブン:(笑)そうですね。ゴールデンボンバーさんを手がけているtatsuoさんにプロデュースしていただいてるということもあって、もっとロックっぽいというかカッコいい名前になるのかなと思ってたんです。でも、今は逆に“イヤだな”って思ったり、“耳に残るな”って感じるのはインパクトがあるっていうことなんじゃないかなって思うようになりました。

――そもそも、tatsuoさんとの出会いは?

トーキングブンブン:1年半前に事務所を移籍したんですけれど、スタッフの方と「また歌もうたえたらいいね」っていう話はしてたんです。そんな頃に出会ったのがtatsuoさんで。たまたま周囲のスタッフさんも含めて時東ぁみに興味を持っていただいていたみたいで、舞台を見に来てくださったんですね。そのときに私のお芝居を見て「このコには、まだ何か引き出せるものがあるんじゃないか」と思ったみたいで……。

――まだ開いてない引き出しがあるぞ、と。

トーキングブンブン:ええ。そのとき、すでにtatsuoさんの中ではシングルのジャケットの雰囲気とかイメージが浮かんでいたみたいなんです。

――トーキングブンブン誕生の瞬間ですね。そもそも、時東ぁみとトーキングブンブンの違いはどういうふうに捉えたらいいんでしょうか?

トーキングブンブン:時東ぁみは今まで通りに活動していくんですけど、アーティスト活動をするときの名前がトーキングブンブンで、女のコたちの代弁者になりたいっていう目標があります。tatsuoさんと恋愛や友情の話をいろいろした上で、女子に向けて作ったのがデビュー・シングル「バイバイと手を振る私には涙の跡」なんです。といっても女子だけに聴いてほしいっていうことじゃなく、ホンネが言えない女のコの代わりに歌っているつもりなので、男子は聴いて女子の心理を知ってくれたらなって。
12


http://news.livedoor.com/article/detail/6803557/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<AKB48岩佐美咲>地元・千葉の無人駅でデビュー曲熱唱 初の一日車掌に「鉄道オタクになりそう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00200035-mantan-ent




アイドル大好きMASA
初の制服姿で「Jo志校」1、2期生デビュー



 2011年9月にスタートした上越ご当地アイドルプロジェクト「Jo志校(じょしこう)」の1期生、2期生計9人がそろいの制服を着て、2012年7月29日から始まった「くびき野市民活動フェスタ」のオープニングステージで華麗なデビューを飾った。

↓アイドル制服でステージデビューした9人


 初めてとなるおそろいのアイドル制服は、白のブラウスにブルーのベストとネクタイ、ミニスカートのアンサンブル。今回は自己負担だが、今後はスポンサー名入りの制服も募集していくという。

 2期生にとって初めてとなるステージでは、「温かい音楽の会」のギターやウクレレ、オカリナなどの演奏に合わせて、大島区のPRソング「ららら大島」を歌った。その後、初のオリジナル曲「コネコノカノニカ」を、振り付けを交えて歌い上げ、大きな拍手を浴びた。

 同プロジェクトの仕掛け人、NPO法人「ふるさと越後温かい音楽の会」理事長の中村真二さんは、「メンバーは10歳から27歳まで幅広い。まだまだメンバーは増える予定で、20~30人にしたい。来年にはご当地ソングの作詞コンテストもやりたい」と話していた。

 ステージを終えたメンバーのうち、2期生で初ステージのなつみさん(22)は「すごく緊張しました。夏っぽい爽やかな制服でうれしいです」と話す。最年少の1期生、あづみさん(10歳)は「ちょっと場慣れして、緊張しないで楽しくできました」。唯一の2歳の女児を持つママさんで、身長が166cmで一番高い、はるなさん(24)は「高校以来、久しぶりに制服が着れてうれしいです」と話していた。

↓制服デビューの動画(「きらら大島」とオリジナル曲の2曲収録)


 練習の見学や研究生への応募は次のツイッターか電子メールで。
ツイッター @joetsu_idol
Eメール joetsuidol@gmail.com

◇くるみちゃん筆頭に活躍中 上越ご当地アイドル(2012年5月6日)
http://www.joetsutj.com/archives/51903390.html
◇上越市に「ご当地アイドル課」設置を要望(2011年11月21日)
http://www.joetsutj.com/archives/51822945.html
◇「上越ご当地アイドルプロジェクト、始動」(2011年9月11日)
http://www.joetsutj.com/archives/51784417.html

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6803089/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<ももクロ>西武ドームライブ直後に初のラジオ生放送 ライブの“最速”オンエアも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00200026-mantan-ent




アイドル大好きMASA
SUPER JUNIORチェ・シウォン、2PMニックン事故で「自分と向かい合う時間をあげよう」



 SUPER JUNIORのチェ・シウォンが自身のツイッターで、飲酒運転事故を起こした2PMのニックンについて言及した。
 チェ・シウォンは、27日のツイートで「数日前、韓国のアイドルグループ2PMのメンバー、ニックンが交通事故に関与した」とニックンについて語り始め、「飲酒運転は完全に違法行為だ。この点においてニックンは悔やむべきだし、そのような行為を二度と犯してはならない」と、まずニックンの行動が社会的に許容されない違法行為だったことを改めて指摘した。
 一方、チェ・シウォンは「ニックンはタイにとって成功への夢を象徴するシンボルであり、韓国とタイの両国にとって重要な存在だ」とニックンが特にタイにおいて特別な存在であることを指摘し、「より良い人物として生まれ変わって再び活動できるように、自分と向かい合う時間を彼にあげよう」とニックンの更生を信じて温かく見守るように呼びかけた。
 所属事務所によると、ニックンは24日にステージ練習後の食事会で飲酒後、帰宅途中にオートバイとの接触事故を起こした。事故当時、ニックンの飲酒測定結果は0.056%で、免許停止処分を受けて不拘束立件された。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
CNBLUEカン・ミンヒョク、バーテンダーに変身! カクテル作りを披露T-ARAジヨン、仲良く食事するMissAスジ&IUにやきもちMBLAQ、13カ国のファンからの米花輪9.1トンを寄付


http://news.livedoor.com/article/detail/6803068/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


暑さで露出度もUP!「ワンフェス」コスプレ美女のセクシー画像20連発!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120729-00000014-tkwalk-ent




アイドル大好きMASA
HKT48指原莉乃、移籍でも人気は衰えず!オフィシャルショップが広州でも誕生―香港



写真拡大28日、人気アイドルグループHKT48の“さしこ”こと指原莉乃が、メンバー2人と香港で握手&サイン会を開催した。2012年7月28日、人気アイドルグループHKT48の“さしこ”こと指原莉乃が、メンバー2人と香港で握手&サイン会を開催した。新報が伝えた。

【その他の写真】

28日、HKT48の指原莉乃・兒玉遙・宮脇咲良の3人が、香港で握手&サイン会を開催。不祥事が理由でAKB48からHKT48へと移籍した指原だが、2度目の香港入りでも人気は衰えず。AKB48オフィシャルショップで行われたサイン会では、数百人規模の地元ファンが訪れ、先日イベントを行ったAKB48の柏木由紀を超える人数を集めている。

この日のイベントでは、中国・広東省広州市でのAKB48オフィシャルショップ誕生が発表された。オープン予定は今年9月で、指原ら3人も、いずれ是非現地に足を運びたいと語っていた。(翻訳・編集/Mathilda)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48の海外姉妹ユニット「SNH48」、大量の応募者殺到!すでにファンクラブも―中国AKB48の北原里英が「誠意いっぱい」握手会!姉妹ユニット「TPE48」も準備着々―台湾AKB48指原の移籍騒動、処遇に賛否両論―中国版ツイッター<AKB48総選挙>本国とはやや異なる人気傾向、板野人気目立つ―中国版ツイッター<AKB48総選挙>大島優子がセンターに決定―東京


http://news.livedoor.com/article/detail/6802775/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


乃木坂46が大胆ずぶ濡れシーン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000538-san-bus_all




アイドル大好きMASA
AKB48「桜の木になろう」ロケ地・・・僕の母校だった(^^:
今日は久しぶりに行けるハズだったダイビングの予約と準備ができずに
ボーッとCSテレビを眺めていた・・・

あの大きな桜の木があるのは「茨城県常陸太田市瑞龍町985」にある「瑞龍小学校」なのは有名な話だ。
桜は「瑞桜」、小学校がすでに廃校になっているため「守る会」が作った立看が桜を守っている。
色々な人がそれを紹介しているが、ニックネーム:アルさんのブログがとてもうまくまとまっているので紹介しておきます。

何度も何度も観たPVだったが、今日始めて気付いたことがあった!!
「煉瓦造りの校舎の外観」
「授業をしている教室」
「食事をしている食堂」

・・・全部見たことがある!!っていうか・・・母校じゃん!!!!

(後で画像アップしますね)
毎日通った大学・・・あの校舎の左側には「ベンゼン池」という人工の池がある。
月曜から土曜まで毎日「あの教室」でやたらと出欠席にうるさい授業を受け、
月曜・火曜、木曜・金曜の午後は「欠席したら即留年」となる「実習」をやっていた。
「30分間加熱」みたいな時間に交代で駆け込んだ学生食堂がPVに出ている「学生食堂」だ。
(ちなみにケツメイシの中のおふたりの母校でもあります!!)

色々と検索してみたら、ちゃっかりと大学側も大学の公式HPに載せていた!!(笑)
2枚の画像が載っている。
教室にはいくつかのタイプがあったから「この画像の教室だったかな?」と思ったら・・・(笑)
大学もちゃっかりしている!!(笑)

母校HPより引用:
【↑撮影に使われた講義室、他に学内レストラン「マグノリア」やキャンパス風景(コミュニティプラザ付近)が撮影に使われました】

その続きを見てさらにビックリした・・・続きを引用しよう。
今回はAKB48のプロモーションビデオということで、皆さんの目にふれる機会も多いことと思います。最近では同じくAKB48の大島優子さんも出演していたドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」などの撮影も行われておりました。このようにいくつもの作品のロケ地として使われる綺麗な校舎で、素敵なキャンパスライフを過ごすことができます。

さらにさらに(笑)
まだ僕が大学生だった頃には「こんなもんいったい誰が買うんだよ!?」って思っていた飴・・・
小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、松井珠理奈さんのおみやげにもなった東薬オリジナルグッズ※生協店舗にて発売中
AKBのみなさんごめんなさいm(_._)m
この歳になってやっと「あの謎な飴」の意味が分かりました。
まゆゆは買って行かなかったのかな???("▽"*)

毎年、11月の頭にある連休に学園祭をやっている。
いつも行こう行こうと思って行っていなかったから今年こそは行くことにしよう!!
しっかりとPVを観て、PVと全く同じアングルで写真撮って来ますネ!!


-----------------------【追記】-----------------------
私の母校はしばしば「ドラマ」や「PV」で使われる。
在学中にはその当時全盛だった「wink」のドラマ(?)の撮影もされ、
卒業論文の実験をそっちのけで撮影を見に行った。(笑)

大学の南門(正門)の前には東西に走る道路があり、その西側に地主さんが学生のために提供してくれている駐車場がある。
ある時、早めに実習が終わってちょっと暗くなりかけていた時刻に駐車場に向かって歩いていると、
道路脇(僕側)に真っ黒な車(ボディもガラスも)が停まっていて、窓を開けたままものすごい音量で音楽を流していた。
「変なお兄さんに絡まれないといいなぁ」と思いながら歩いていると・・・
路肩で、バリバリな「アイドル踊り」をしている子がいた。
どうやら車から流れている音楽に合わせて踊りの練習をしている様だった。
左手はマイクこそ持っていなかったものの、マイクを握っている形・・・いったいあれは誰だったんだろう???

-----------------------【追記の追記】-----------------------
「ヤヌスの鏡」じゃないか・・・題名忘れちゃった(^^:
「岡田奈々」と(確か)「仲村トオル」が出ていて「登り窯」を使うシーンがあるドラマ・・・
あの「登り窯」は僕が家庭教師をやっていた生徒の家です!!
(サインもらっておけば良かった(ToT))

生徒の家のすぐ近くにある「津久井高校」は「キョンキョン」が1年間在籍していたので、
塾の生徒のお兄さんやお姉さん達がキョンキョンの友達だったりして色々楽しい話しを聞かせてもらいました。
・・・ってこれ以上は・・・ヤバい感じなのでキョンキョンネタはこの辺でおしまいっ!!
[クロスビート特選ニュース] ディスコの全てを鷲掴み『THE DIG presents ディスコ』



写真拡大この5月にドナ・サマー、そしてビー・ジーズのロビン・ギブと、最大級のアイコン2人を相次いで失ったばかりのディスコ・ミュージック。ディスコというと、『サタデー・ナイト・フィーバー』が公開された1977年から1980年代にかけて日本でも大ブレイクし、夜な夜な踊りに通った40代以上の人も多いことだろう。

しかし、音楽としてのディスコはそのシンプルで力強い4つ打ちと下世話なまでに親しみやすいメロディやサウンドが様々なジャンルに取り入れられ、現在まで脈々と受け継がれている。ビート・クルセイダーズ(「IWANNA GO TO THE DISKO」)などのロック、ディスコに並々ならぬ愛情を見せるMISIA他R&B勢はもちろんのこと、モーニング娘。(「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション21」他)からPerfume(「チョコレイト・ディスコ」「ワンルーム・ディスコ」他)まで、アイドル・シーンでも欠かせない要素となっている。つまり邦楽をメインに聴いている10代や20代の若者たちも、意識せずともディスコに触れたりはまったりしていること間違いなし、なのだ。

そんなディスコの発祥からアンダーグラウンドでの熟成、ブームに乗ってのブレイクまで、歴史を様々なエピソードも追いつつ俯瞰。ポップスやロックからブラジル音楽まで多くのジャンルに浸透し、ヒップホップやハウス、テクノとの融合を果たした現在に至るまで、長きに亘り大きな影響を与え続けてきた「ディスコ」の魅力とパワーの秘密に迫るのが、7月28日に発売された『THE DIG presents ディスコ』である。

キーワードは「ドナ・サマー」「ビー・ジーズ」「サタデー・ナイト・フィーバー」、そして「スタジオ54」「サルソウル・レーベル」「パラダイス・ガレージ」などなど。独自の発展を遂げた日本のディスコ現象も取り上げて、掲載ディスク紹介は450枚以上のメガ・ヴォリューム。これ一冊でディスコの全てを鷲掴みに出来る、音楽ファン必携のムックだと言える。チェキラ!

『THE DIG presents ディスコ』
監修:大久達朗
体裁:A5判/208ページ/並製
定価:1,575円(税込)
発売日:7月28日
“ディスコの女王”ドナ・サマー、映画『サタデー・ナイト・フィーバー』のサントラで一世を風靡したビー・ジーズのロビン・ギブと、主要アクトが相次いで亡くなってしまった今、再びディスコに注目が集まっている。そんな中、好評のTHE DIGのブラック・ミュージック・シリーズに「ディスコ」にフォーカスした一冊が登場。ディスコ発祥からアンダーグラウンドでの熟成、ブームに乗ってのブレイクと歴史を追いつつ、ポップスやロックからブラジル音楽まで多くのジャンルに浸透し、ヒップホップやハウス、テクノとの融合を果たした現在まで、長きに亘り大きな影響を与え続けてきた「ディスコ」の魅力とパワーの秘密に迫る。キーワードは「ドナ・サマー」「ビー・ジーズ」「サタデー・ナイト・フィーバー」、そして「スタジオ54」「サルソウル・レーベル」「パラダイス・ガレージ」などなど。独自の発展を遂げた日本のディスコ現象も取り上げて、掲載ディスク紹介は450枚以上のメガ・ヴォリューム。

◆クロスビート・チャンネル
◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6802405/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<川島海荷>綾波レイにコスプレ 村田寛奈はアスカに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00200010-mantan-ent




アイドル大好きMASA
モト冬樹、生誕60年記念作で久々の“普通の男”役「充実した時間だった」









写真拡大



笑顔で舞台挨拶に立ったモト冬樹







モト冬樹の生誕60年を記念して製作された映画「こっぴどい猫」が7月28日に公開を迎え、モトをはじめ、共演の小宮一葉、内村遥、三浦英、今泉力哉監督らが都内の劇場で舞台挨拶を行なった。

妻に先立たれて以来、一切小説を書くことをやめてしまった初老の作家・高田(モト)とワケありの美女・小夜(小宮)の出会いを軸に、総勢15人の男女による恋愛劇が展開されている。初の劇場映画「たまの映画」をスマッシュヒットに導いた今泉監督は、「モト冬樹が主演であれば、あとは好きにやっていい」という条件で今回の企画を依頼されたそうだが「なかなか脚本が書けずに遅れてしまい『モトさんと飲ませてほしい』と無理なお願いをしたんです。そこでモトさんが『失敗しても、もう1回一緒にやればいいよ』と言ってくださって気持ちが楽になっけど、プレッシャーも感じました。撮影は昨年の8月に始まりましたが、1年越しで公開を迎えて嬉しいです」とホッとした表情を見せた。

モトは、「今泉さんの世界に入り込みたかった。あの世界に入ったらどうなるのか? という期待と不安がありました。これまでハゲた男やおちゃらけた上司ばかりで、たまには普通の男がやりたかったんですが、充実した時間が過ごせました」と力強く語った。共演陣の年齢も経験値もバラバラの現場だったが、モトは「役者ひとりひとりが素晴らしい! これも今泉監督の力でしょう」と語り、特に映画初出演を果たした平井を「初めてなのにどうやっても僕にはかなわない演技をしている」と絶賛。人生初の舞台挨拶に緊張気味の平井は、「楽しんでいただければ大丈夫です。これから130分頑張ってください」と話すと、すかさずモトが「罰ゲームみたいじゃねえか!」とツッコミを入れていた。

■関連記事
【作品情報】「こっぴどい猫」
モト冬樹、友人・松田聖子の再々婚を「やるねえ!」と祝福
モト冬樹、Dカップ美女30人にデレデレ
内野聖陽、モト冬樹「キモい」宣言に強く同意 「悪夢のエレベーター」初日
AKB48、SDN48ら人気アイドル結集 地球防衛ガールズ結成!?



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6801902/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


上戸彩 お茶の間の
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120729-00000307-jisin-ent




アイドル大好きMASA
尾崎ナナ 店長を誘惑するシーンが見どころ



尾崎ナナ 写真一覧(10件)
 7月28日、グラビアアイドルの尾崎ナナさんの16枚目のDVD「潜入捜査官」(エアーコントロール)の発売を記念し秋葉原のソフマップアミューズメント館でイベントが行われた。
 今回の作品は今年の冬に撮影が行われ、尾崎ナナさんが捜査官を演じドラマ仕立てで様々な職業に潜入しコスプレを披露している。
 尾崎ナナさんは「すごいストーリー性があるDVDになっていて、途中何を撮ってるのかわからなくなってきました。」と過酷な撮影になった様子。
 DVDの内容について「犯人を確保したり捕まえたり、警官なので面白かったのは拘束されるところが手錠って言う、そういうところがストーリーとつながってて面白いなと思いました。見てて目を覆いたくなるような、中身が結構ハードで本当に襲われてるような作品です。」と紹介。
 一番見て欲しいところは「私の演技を見て欲しい。女教師になったりしてます。ショート(の髪型)にしたいと思っていたので、カツラを被りましょうという話になって、ウイッグを被らさせていただいて、それで撮影できたのが楽しかったので、髪の短い私のセクシーなシーンも見れちゃいます。ウェイトレスに扮して店長を誘惑するシーンは私的に見どころです。」とアピール。
 DVDではロングヘアーだが、この日は長い髪の毛をばっさりと切った姿を披露している。このことについて「9月で30歳になるんですけど、そろそろ若作りをしていこうかなと思いまして、とりあえず(髪を)切ったら若く見えるんじゃないと事務所の方と相談して切りました。」とエピソードを語っていた。



■関連リンク
尾崎ナナのナナ色日記
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
尾崎ナナ コスプレ満載!セクシーナナの七変化!!尾崎ナナ 自分で見ていて恥ずかしくなってしまったDVDです尾崎ナナ 生々しくて大人の魅力を出しすぎました


http://news.livedoor.com/article/detail/6801763/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


上戸彩も関塚ジャパンにエール「決勝まで行ってほしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000032-spnannex-ent




アイドル大好きMASA
立花陽香/顔からあふれ出ている性欲を確認して



写真拡大DVDを手に笑顔の立花陽香。13キロ痩せたそう 写真一覧(5件) グラビアアイドル立花陽香(20)の最新イメージDVD「立花陽香 ハルカイズム」の発売を記念したイベントが、秋葉原のソフマップにて行なわれた。
 今回の作品は「まさに陽香ワールド全開な仕上がりになっています。ビキニ、浴衣、タンクトップといろいろな衣装を着ていますけど、どれも胸やお尻のチラリズムを楽しめるアングルになっています(笑)」と笑顔でアピール。中でもオススメなのは「ジャケットにもなっているピンクのビキニのシーンで、下アングルからのチラリズム映像を楽しんでください」と語っていた。最近はバラエティへの出演も多く、特にギルガメッシュLIGHTではブッチャケ担当として活躍。「放送できない言葉も現場ではいろいろと飛び交っていますが、最近は映像を抜かれる(使われる)ことも多くなってきたので、これからも、やんちゃ、元気、爆弾娘なところをもっと発揮していきたいです」と会見でも、番組顔負けのブッチャケコメントを展開していた。

●DVDビデオ「立花陽香 ハルカイズム」
3990円(BNS、PODVD-0094)本編62分

■関連リンク
・立花陽香すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6801492/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ヤンキー
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120728-00000000-rnijugo-inet




アイドル大好きMASA
3倍速い無線LAN 802.11acに対応したスマホ用新型低消費電力コンボチップをブロードコムが発表





通信速度を上げつつ電力消費を低減させてバッテリーを長持ちさせ、Bluetooth 4.0との接続やFMラジオの受信もできるスマートフォン・タブレット向け無線LANコンボチップ「BCM4335」がブロードコムから発表されました。

Broadcom Introduces 5G WiFi Combo Chip for Smartphones and Tablets | Broadcom

この無線LANチップは無線LANの新規格IEEE802.11acに対応し、最大433.3 Mbps(1ストリーム通信時の理論値)での通信を実現。1世代前のIEEE802.11nの同条件での最大通信可能速度150Mbpsと比較してほぼ3倍の高速化を達成しています。また、旧規格である11a/b/g/nとの互換性を有しているため、既存の無線LANネットワークと接続することも可能です。


また、同チップを搭載した端末をアクセスポイントにして他の機器を接続する「Wi-Fi Direct」や大画面テレビなどと直接無線で接続してコンテンツを表示できる「Wi-Fi Certified Miracast」にも対応。無線LANアクセスポイントの間を移動しながらシームレスに接続を維持する「Wi-Fi CERTIFIED Passpoint」も利用可能なので、混雑による通信障害が懸念されている携帯電話向け3Gネットワークのトラフィックオフロード先としても有力です。加えて、アイドル時の消費電力低減機能に加えて、通信速度の高速化によりデータ送受信時間を短縮し搭載端末が素早くアイドルモードに入るようにすることでバッテリー駆動時間を延長することができます。

なお、「BCM4335」の出荷時期は2013年の第1四半期となっているので、同年の春モデルのスマートフォンや第4世代iPad(仮)などから搭載が始まるハズです。

ちなみに、今回発表になった「BCM4335」は未対応ですが、5G WiFiそのものはIEEE 802.11nと同じく、複数のアンテナを組み合わせてデータ送受信の帯域を広げ通信速度をアップさせる「MIMO(Multiple Input Multiple Output」に対応しており、最大6.93Gbps(理論値)での通信が可能となるとのこと。また、以下の図を見ればわかるようにIEEE802.11acは初代の11aから数えて5代目にあたることからブロードコムによって「5G」と名付けられたようです。


なお、「5G WiFi」対応の製品としては、据え置き型無線LANルーターの親機「WZR-D1100H(税込1万7800円)」がバッファローから発売中。


海外では対応の製品が複数が発表されているので、スマートフォンの5G WiFi対応が進めば普及に弾みがつきそうです。




記事全文へすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
螺旋状ビーム通信技術により通信速度は2.5Tbpsに達し、将来は帯域問題に悩む必要がゼロに - GIGAZINE部屋の無線LANの電波強度をうろうろ歩いて実測し可視化できるフリーソフト「Ekahau HeatMapper」 - GIGAZINE無線LANの混み具合を解析してグラフで表示する「Wi-Spy」実機レビュー - GIGAZINE


http://news.livedoor.com/article/detail/6801498/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


関ジャニ∞主演映画に舘ひろし「非常にアウェーな感じ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000342-oric-ent




アイドル大好きMASA
山王ゆな/超天然JCっ娘のセクシーDVD



写真拡大jDVDを手に笑顔の山王ゆな 写真一覧(5件) ジュニアアイドル山王ゆな(14)の最新イメージDVD「山王ゆな miu」の発売を記念したイベントが、秋葉原のソフマップのモバイル館にて行なわれた。
 3枚目となる本作は初めての沖縄でロケ。「とっても海が綺麗で癒されてきました。映像のほうは、元気いっぱいなゆなが楽しめるようになっています。オススメは海で遊んでいる黄色いビキニのシーンです」と笑顔でアピールしていた。また「衣装的にはパステルブルーのビキニのところがオススメです」とか。

●DVDビデオ「山王ゆな miu」
3990円(メディアブランド、MIU-005)本編80分

■関連リンク
・山王ゆなすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6801503/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<関ジャニ∞>62歳舘ひろしのヒーロー姿を絶賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00200008-mantan-ent




アイドル大好きMASA
2PM ウヨン「年上の女優から告白されたが断った」



写真拡大2PM ウヨンが、年上の女優から告白されたことがあると話した。

ウヨンは28日韓国で放送されたKBSバラエティー番組「青春不敗2」で、「年上の女優から告白されたことがある。その女優が『付き合ってみない?』と話したが、『まだ心の準備ができていません』と断った」と語った。

ウヨンは以前KBS「ハッピートゥゲザー3」に出演し、アイドル歌手3人に告白されたことがあると話し、話題となったことがある。そのことをふまえMCのイ・ヨンジャは「その3人の中でG5のメンバーがいるのか」と聞いた。ウヨンはしばらく考えてから「いそうでしょう?」と好奇心を誘った。

イ・ヨンジャは、「どうやらヒョヨンが告白したらしい」と少女時代 ヒョヨンを疑った。それに対しヒョヨンは「本当にそんなことはない」と否定した。KARA ジヨンも「私は今日(ウヨンと)始めて話をしてみた」と、ウヨンに告白したことが無いことを強調した。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
出演待ちしている歌手は40グループ?…“音楽番組出演が難しくなった”2PM ウヨン“男性美溢れるソロステージ”2PM ウヨン、ニックンと特別な関係だと明かす「口の中をチェックし合う仲」


http://news.livedoor.com/article/detail/6801245/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


G乳美女・杉原杏璃、私とひと夏の恋を…89センチ揺れて“悩殺”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000046-dal-ent




アイドル大好きMASA
能年玲奈にブレークの予感!



「朝ドラの原点に立ち戻ってみようかと……」
 訓覇圭・番組プロデューサーがこう話すように、ひさびさに“新人発掘の場”にふさわしい作品になりそうだ。
 来春スタートするNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン・天野アキ役に、能年玲奈(のうねんれな)(19)が抜擢され、26日、記者会見が行われた。1953人の応募者の中からオーディションを勝ち抜き、選考者の満場一致で選ばれたシンデレラガール。このところ民放で実績ある女優が続いていただけに、フレッシュな雰囲気があふれていた。
 その素顔は「度胸のある不思議ちゃんキャラ」(芸能プロ関係者)だとか。会見でも、「鼻息が荒くなってそのまま空を飛べちゃうくらいうれしかった」と喜びを語ったり、壇上から下りる際、階段から足を踏み外してズッコケる前代未聞(?)のハプニングにも満面の笑みで乗り切った。
 民放のドラマではチョイ役で活躍。今は「サマーレスキュー」(TBS)に医大生役で出演中だが、もともとはティーン誌「ニコラ」の読者モデル出身だ。「彼女は6年前、初めての撮影で表紙のモデルを飾った。当時から光るものがあった」(雑誌ライター)という。
 アイドル評論家の北川昌弘氏がこう言う。
「都会的な正統派の美少女。野暮ったさがなく、朝ドラのヒロインとしては珍しいタイプです。最近は映画『告白』(10年)か、ドラマ『鈴木先生』(11年)の生徒役で出演していた子がブレークすることが多いのですが、能年は『告白』出演組のひとり。今後の成長が楽しみです」
「のうねん」という一度覚えたら忘れない珍しい名字も得している。“無名のヒロイン”で大バクチに出るNHKだが、展望は明るいか。
 ただ、心配の種がなくもない。
「宮藤官九郎の脚本です。クドカンは売れっ子作家ですが、当たり外れが激しい。能年が宮藤のテイストにハマるかどうか」(制作関係者)
 好調続きの朝ドラ。能年で黒星にならなきゃいいけど。
(日刊ゲンダイ2012年7月27日掲載)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6800979/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


佐々木希、男性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000005-ykf-ent




アイドル大好きMASA
兄弟げんかに決着?ノエル・ギャラガー、弟リアムに自分の曲を歌ってほしい












FUJIにも出ます (C)AFLO







元オアシスのノエル・ギャラガーは、弟リアム・ギャラガーが新バンド「BEADY EYE」のライブで自分の作った楽曲を歌ってくれることに喜びを感じているという。

【関連写真】元オアシス=ノエル・ギャラガー、引退後は園芸にはしる!?

犬猿の仲として知られるギャラガー兄弟だが、ついに歩み寄る決意をしたのだろうか。しかしノエルが喜ぶ理由、それはただ単に、BEADY EYEがノエルの楽曲をパフォーマンスすれば、そのたびに彼に印税が入るからなのだとか。

「BEADY EYEは僕の曲を演奏する許可を得ているから、いつでも好きな時に披露すればいい。リアムは世界中でパフォーマンスするべきだよ。そして僕の曲を演奏して、PRS(演奏権保護協会)に申請してくれればいいんだ」。

BEADY EYEは6月に行われたライブで、ノエル作曲の「Rock &lsquo;n’ Roll Star」、「Morning Glory」を披露していた。



■関連リンク
あの同性愛カップルにふたり目の赤ちゃんが!
超人気お祭りラッパー=フロー・ライダーが自慢のフィットネスDVDを発売!
ブリトニー・スピアーズ、婚約7ヵ月の恋人との関係に亀裂が?原因はあのオーディション番組
大人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の新審査員にマライア・キャリーが決定!!
ロック歌姫アヴリル・ラヴィーンに同性愛の噂が浮上!


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6800543/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『アメリカン・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000829-bark-musi




アイドル大好きMASA
吉田沙保里が誓った「金メダル・グラビア・タイガーマスク」vol.2



よく知られることだが、沙保里という名前は、アイドルである南沙織、河合奈保子から一文字ずつ取られている。
そこで、本誌はある質問をぶつけてみた。

――話は変わりますが、グラビア撮影に興味は?

「あんまりないです(笑)」

――金メダルを獲ったら、弊誌が吉田さんをパラオにご招待してですね……。

「南の島でゆっくりするのは、ぜひしたいです」

――その模様を写真に撮らせていただいて、雑誌に載せるというのは……?

「いや、写真はイイです(キッパリ)。普通にプライベートで行きたいですね」

五輪のため、これまで吉田は過酷な努力を重ねてきた。パワーをつけるために、73キロと72キロの女子選手を2人、合計145キロを背負って50メートルの坂道を上るという、信じられない練習もこなしてきた。

「あれもキツいですけど、スピード練習とか、息が上がる練習はもっと辛いですよ。続けてずっとやると、倒れちゃうんで、ペースを見ながらやります。W杯で負けてしまい、皆さんにご心配をおかけしてしまいました。でも、励ましの言葉もたくさんいただいて、また立ち直ることができました。いまはロンドンオリンピックに向けて順調に進んでいますし、ケガもなく、また、自分のタックルを磨いて頑張っています。あと1カ月で、自分の試合がやってきますが、悔いのないような試合をして、全力を出し切って、必ず金メダルを持って帰りたい。日本国民の皆さんに元気と勇気を与えられるよう、ロンドンのマットで大暴れしたいと思います」

――最後に、週刊大衆の読者にメッセージを。

「テレビで観てもらえるだけで嬉しいので、ぜひ観てくださいね。年齢を問わず皆さんに観てもらいたいな、と思います」

運命の決戦は、8月9日に行なわれる。その日が、日本中、そして吉田沙保里が嬉し涙に暮れる日となることを、本誌は心から願う。

週刊大衆07月30日号すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
吉田沙保里が誓った「金メダル・グラビア・タイガーマスク」vol.1


http://news.livedoor.com/article/detail/6800086/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


嵐・大野、ミッキーと“共演”で大興奮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000021-sanspo-ent




アイドル大好きMASA
「ウレロ☆未完成少女」のスピンオフ番組が放送決定! ももクロ演じる“未確認少女隊UFI”が初冠番組!!



テレビ東京系で毎週金曜に放送中のシチュエーションコメディ「ウレロ☆未完成少女」のスピンオフバラエティー「UFIの未完成TV」が、8月4日(土)にテレビ東京で放送されることが分かった。
【写真】初冠番組をゲットした未確認少女隊UFI(ももいろクローバーZ)
同番組は、7月27日(金)に放送した「ウレロ☆未完成少女」内で初冠番組を獲得した、アイドルグループ“未確認少女隊UFI”(ももいろクローバーZ)が番組を飛び出し、実際にバラエティーに挑戦するもの。“未確認少女隊UFI”は、さまざまな試練を乗り越えアイドルとして完成するため、お絵かきゲームや歌ゲーム、ショートドラマなど“ベタ”なアイドルバラエティーに挑む。番組にはももいろクローバーZのほかにバナナマンの日村勇紀が出演し、MCをおぎやはぎ、松丸友紀アナが務める。
“思い出しお絵描き”のコーナーでは、メンバー5人が、それぞれ別に絵を描き、1枚目から5枚目まで物語が順序良く並ぶよう目指す。最後に、MC兼鬼教官の小木博明が物語と成立するかをジャッジし、アウトになると厳しい罰ゲームを受けることになる。また、特別講師の日村が作ったヘンテコな歌を指名されたメンバーが即興でまねして歌う“どんな歌でも歌い切ろう”や、ショートドラマ“ももいろ学園”を出されたカンペの指示通りに演じる“ドラマを真剣に演じきれ!”などのコーナーも予定されている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6799778/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「ウレロ☆未完成少女」のスピンオフ番組が放送決定! ももクロ演じる“未確認少女隊UFI”が初冠番組!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120728-00000003-the_tv-ent




アイドル大好きMASA
中島愛が語る「ラグりん」テーマ曲とアイドルマニア道の原点



8月1日にニューシングル「マーブル / 忘れないよ。」を発表する中島愛がナタリーに初登場。現在放送中のテレビアニメ「輪廻のラグランジェ season2」のテーマ曲が収められたこの新作について、じっくりと話を訊いた。
「輪廻のラグランジェ season2」オープニングテーマとして放送中の「マーブル」は、スウェーデンの音楽プロデューサー、ラスマス・フェイバーとの2度目のコラボレーションとなるハウスチューン。また、同アニメのスペシャルエンディングテーマとして流れる「忘れないよ。」では、EPO、飯島真理らのヒットソングを数多く手がけた清水信之がアレンジャーとして参加している。
インタビューではこれら収録曲の制作秘話や、シングルカップリングに収録されるライブ音源の裏エピソード、今年11月に開催が決定した東京・中野サンプラザでのワンマンライブへの意気込みを語ってもらったほか、アイドルマニア、レコード収集家としても知られる中島のマニアック志向の原点を明かすトークも展開している。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6799584/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<TOKYO IDOL FESTIVAL 2012>で、浦正くん(風男塾)とレナちゃん(バニビ)が誰かと何かすることが決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000840-bark-musi




アイドル大好きMASA
「なりたい顔」トップなのに総選挙で低迷してるのは?
<板野友美(AKB48)>
 6月6日のAKB総選挙後に「ともちんの顔のようになりたい」と美容整形の高須クリニックに来院する女性患者が増加した。同クリニックの4―6月期の「美容整形でなりたい顔ランキングベスト60」で堂々のトップ。
 また患者20人の「総選挙は誰に投票したか?」というアンケート調査では、全員が「誰にも投票をしていない」。この結果から、「モデルたちと同列で、AKB48の中の板野友美としては見ていない」と院長がコメントしている。
 2010年には、AKB総選挙4位、だが11年、そして今年も総選挙8位と、選抜入りを果たしたが、伸び悩みをファンの前で嘆いたのは記憶に新しい。総選挙では上位入りできないが、秀でた魅力で人気を不動にしている。
 91年7月3日、神奈川生まれ。両親と4歳年下の妹との4人家族。ダンススキルはメンバーの中でもトップクラス。きっかけはSPEED。ダンススクールから本格的にキッズダンサーになり、小6の頃、EXILEの「Choo Choo TRAIN」プロモーションビデオにも出演して紅白にも出場した。中学入学を機に勉学に専念しようと全部やめたが、中2の時に「夢を追いかけよう」と家族の意見が一致。母親からAKBのオーディションを勧められた。メンバーとしては05年12月8日デビュー。
 好きなことを極めようとして飛びこんだアイドルの世界だが、苦労も多い。自信のあったダンスはヒップホップ系の癖が残り、アイドル向きではないと評された。そのため位置は隅っこ。しかも合格2日後には、他のメンバーと一緒の黒髪のおかっぱヘアに切られ「超ショックでした」(日刊スポーツ、10年)。デビュー後も客席はガラガラで「みじめで悔し泣きの毎日」(同)。少しでも変わりたくて、髪形をツインテール、ポニーテール、1年半後には、AKBではタブーだった茶髪にした。だが総合プロデューサーの秋元康氏から「すごく努力家だから」と許可された。
<CD購入層とのギャップが…>
 彫りが深くエキゾチックな風貌と抜群なスタイルでオジサンを虜(とりこ)にするこの人は、メンバーきってのギャル系として、女子高生を中心に女子にも人気だ。さばさばしたプラス思考の性格も好かれ、09年には10代向けファッション誌「TOMOCAWAII!」の現役女子高生編集長に。女子高生のファッションリーダーに上り詰めた。昨年はソロデビューを果たし、また11年度の「タレントCM起用社数ランキング」でも、16社と第4位にランクインしている。
 オジサンと若い女性の支持を集めているのに、なぜ選挙の結果が振るわないのか。
「CDを購入して一票を投じるコア層は、おとなしく従順そうな子を好む傾向がある。だから女子高生のカリスマであっても、選挙では伸び悩んでいるのでしょう」(芸能関係者)
 AKBを卒業してからが、この人の本領発揮ということだ。
(日刊ゲンダイ2012年7月26日掲載)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6798271/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


Starmarie、極上の絶望をあなたへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000802-bark-musi
待望のSKE48専用劇場誕生!改修中は「会いに行くアイドル」に



写真拡大21歳の抱負を語ったSKE48松井玲奈(C)AKS27日に行われたSKE48チームS「制服の芽」公演にて、現SKE48劇場(SUNSHINE SAKAE内2F/SUNSHINE STUDIO)の全面改修と「SKE48専用劇場」の誕生が発表された。

【写真】SKE48専用劇場誕生が発表された「制服の芽」公演の様子

公演終盤、松井玲奈の「今日は私たちからみなさんにサプライズがあります!」という振りで劇場の全面改修決定を発表。3月に開催したガイシホールでのコンサートタイトル「SKE48専用劇場は秋までに出来るのか?」が現実となり、ファンから歓喜と驚きの声が上がった。

◆「嬉しいけど、ちょっとさみしくない?」

「SKE48劇場」と呼ばれファンに親しまれてきたSUNSHINE STUDIOがこの度大規模にリニューアルし、SKE48専用劇場として生まれ変わる。現劇場での最終公演は8月29日。改修工事の期間中は「会いに行けるアイドル」から「会いに行くアイドル」となり、全国での出張公演を行う予定だ。

この日公演を行ったチームSにはデビューから4年近く現劇場のステージに立ってきた1期生も多く、桑原みずきは「嬉しいけど、ちょっとさみしくない?ずっとここでやってきたき…」と複雑な思いも吐露。残された時間はわずかだが、SKE48の成長を見守ってきた劇場への感謝とねぎらいの気持ちを胸に、メンバーはステージに立ち続ける。

また、この日は松井玲奈21回目の誕生日。公演では、松井玲奈の好きな新幹線をかたどったケーキがファンから贈られた。父親と兄からの手紙に思わず涙を浮かべた松井玲奈は「泣かないように決めてたんですけど、みなさんの声援が本当に温かくて…根が暗くてネガティブなので“私なんて、私なんて”ってすぐ口に出してしまうんです。でも、もう言いません。前を向いて進んで行きます。今日は本当にありがとうございました」と21歳の抱負を語った。

「SKE48専用劇場」誕生について、チームSリーダーの平田璃香子は「AKBさんも、NMBさんも、HKTもみんな毎日のように公演をしているので、ついに私たちも!もちろんさみしい気持ちもありますけど、みなさんとたくさん会えると思うと嬉しいです」と喜びのコメント。チームS松井珠理奈も「嬉しくて泣いちゃいました。ファンのみなさんもすごく喜んでいただけて本当によかったです。AKB劇場は入口からAKBワールド全開なのでうらやましいなって思っていたんです。夢が叶いました」と感激をあらわにした。(モデルプレス)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
SKE48松井珠理奈、退院を報告も「まだ完全じゃない」 ファンの反応は?入院中のSKE48松井珠理奈、近況を写真とともに公開AKB48前田敦子、柏木由紀ら全90名が握手でお見送り チャリティー公演開催


http://news.livedoor.com/article/detail/6799452/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「SKE48専用劇場」誕生へ 8・29現劇場千秋楽 珠理奈「夢がかないました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000366-oric-ent




アイドル大好きMASA
