アイドル大好き!!
AKB48ほか色々なアイドル情報満載!
AKB48、全世界挿入歌「Sugar Rush」初披露 -映画『シュガー・ラッシュ』
写真拡大
AKB48の楽曲「Sugar Rush」のミュージッククリップが29日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスにて開催された、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』のワールド・プレミアで世界初披露された。

同作は人間たちが知らないゲームの世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”のラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”のヴァネロペが大冒険を繰り広げる感動のファンタジー・アドベンチャー作品。

今回、AKB48の完全オリジナル楽曲「Sugar Rush」は、同作の全世界挿入歌かつエンディングソングに抜擢された。

作詞は秋元康、歌唱メンバーは、板野友美/大島優子/柏木由紀/川栄李奈/小嶋陽菜/篠田麻里子/島崎遥香/高橋みなみ/松井珠理奈/渡辺麻友ら全10名が担当した。

AKB48のメンバーは「AKB48として大きな仕事を達成できたと実感しています! 今後も、世界中の皆様に応援いただけるようなグループに成長していきたいです」(高橋みなみ)、「私達の楽曲「Sugar Rush」を、映画を通して世界中の皆さんに聴いていただける事が本当に嬉しいです! 」(大島優子)、「まるで「シュガー・ラッシュ」のゲームのキャラクターになったみたいでした。

ゲーム、お菓子など色んなテイストが詰まったミュージッククリップになっているので、世界中の方々に楽しんでいただけると思います! 」(渡辺麻友)、「小さい頃から観てきたディズニー映画に、私たちが参加できるなんて夢のようです。

私達のお菓子姿にも注目してください!」(篠田麻里子)とそれぞれ、同作に参加できる喜びを語った。

また、ミュージッククリップの監督を務めたフォトグラファー・映画監督の蜷川実花は「世界中の人が観る可能性があるPVを手がけることができて幸せでした。

日本の、東京の、魅力が伝わるようにということ、そしてAKB48史上一番可愛いPVにしようということを心がけました。

「東京」発のよいものができました」とコメントしている。

映画『シュガー・ラッシュ』は2013年春、全国公開。

(c)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.(c)AKSすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
高橋みなみ「悲しませるためではない」-AKB48チームA 6th「目撃者」千秋楽AKB48島崎遥香、”4つ目の初日”を迎えられず涙-チーム4「僕の太陽」千秋楽AKB48大島優子、宮澤佐江に贈る言葉で涙-チームK 6th「RESET」千秋楽公演li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7095987/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


著作権法違反:AKB枕カバー、無断販売の疑い 真岡の会社員逮捕 /栃木
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000129-mailo-l09
モー娘。「ワクテカ」発売イベントでファッショントーク
10月10日に行われたリリースイベントの模様。モーニング娘。が昨日10月10日に、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で51stシングル「ワクテカ Take a chance」のリリース記念イベントを開催した。
イベントはリーダーの道重さゆみの「みなさん今日はワクテカなイベントにしましょうね!」という挨拶からスタート。力強いサウンドと迫力あるダンスが印象的な新曲「ワクテカ Take a chance」が披露された。さらに最新アルバム「13カラフルキャラクター」より、アップテンポなロックナンバー「What's Up? 愛はどうなのよ~」やバラード曲「Be Alive」もパフォーマンスされ、会場に詰めかけたファンからは大きな歓声が上がった。
またこの日は、9月に11期メンバーとして加入したばかりの小田さくらもステージに登場しMCに参加。「どんなファッションが好き?」というメンバーからの質問に小田が「どんな服でも好き」と答えると、個性的で派手なファッションを好む田中れいなが「すごいね、どんな服でも着られるってことだよね!?」とすかさず反応。さらに「れいなは女の子っぽい白いワンピとか苦手!! 森ガールっぽいのとか、れいなの顔に全然合わんし」と自身のこだわりを語り出すと、6期メンバーの同期として10年以上の付き合いになる道重が「れいなの場合は別の意味で森っぽくないよね、盛りガールだもんね」とツッコミを入れ、会場の笑いを誘った。
なおモーニング娘。は、現在全国ツアー「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~カラフルキャラクター~」の真っ只中。この日のイベントで披露された楽曲はもちろんのこと、9期、10期のみのユニットの曲、田中れいなや道重さゆみのソロ曲などが披露されるなど、メンバーの個性が楽しめるツアーとなっている。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7035721/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


モー娘。「ワクテカ」発売イベントでファッショントーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000033-natalien-musi
AKB48小嶋陽菜&島崎遥香、ジャニーズのすごさを実感!同じアイドルとしてAKB48の良さは?
写真拡大
小嶋陽菜&島崎遥香の先輩&後輩トーク! - 写真:高野広美 AKB48島崎遥香と小嶋陽菜が、『劇場版 私立バカレア高校』で共演したジャニーズJr.について、自分たちが所属するアイドルグループAKB48について、素直な思いを語った。
 2012年4月から6月まで日本テレビ系にて放送されたテレビドラマを映画化する本作。ドラマ版では、合併に伴って対立していたヤンキー男子校「馬鹿田高校」とお嬢様女子校「第一カトレア学院」の男子と女子の間に信頼関係が築かれるまでを描いていた。劇場版では、本作から参加した小嶋が、「最初から仲が良いので安心して観られます(笑)」と話す通り、男子、女子それぞれがお互いの力を借りながら新たなトラブルを脱していく姿を追う。
 ケンカに明け暮れる男子生徒を演じたのはジャニーズJr.の面々。その中心人物となる桜木達也役の森本慎太郎、浅田哲也役の松村北斗の印象について島崎は、「ドラマのオープニング映像を撮ったときから圧倒されました。アクションシーンが多かったんですけど、その動きがすごかったんですよ。特にバック転とかは本当にかっこよかったですね」と振り返る。
 本作での共演を通して、同じアイドルとして二人は、ジャニーズのメンバーに感化されたことを明かす。2005年に行われた「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格し、アイドルとして十分なキャリアを積んできた小嶋も、「ジャニーズの皆さんとはどの現場で共演しても、すごいって感心させられます」。昨年TBS系で放送されたドラマ「美男(イケメン)ですね」では、本作にも出演するKis-My-Ft2の玉森裕太と共演したが、「たくさんの番組に出演されていたから相当お忙しかったはずなんです。でも、共演者やスタッフには疲れている感じを一切見せずに撮影に臨んでいました」とそのプロ意識の高さを目の当たりにしたという。
 ジャニーズ同様、AKB48のメンバーもさまざまなジャンルで輝きを放っているが、中でも目覚ましい活躍を見せているのが本作に主演する島崎だ。「AKB48 29thシングル選抜 じゃんけん大会」で優勝したほか、「私立バカレア高校」に加え、ドラマ「マジすか学園3」でも主演を務め、今年に入り演技をする機会も激増している。「私立バカレア高校」で演じてきた生徒会長・真行寺文恵役について真摯(しんし)に語る島崎に、小嶋も「すごい! 本当に頑張っていたんだね!」と賛辞を送る。
 そんな二人は、AKB48の良さは「上下関係に厳し過ぎないところ」だという。小嶋が「ぱるる(島崎)がタメ口で話してきても気にならないくらい和気あいあいとしているんです。もちろん若い子たちはちゃんとしているので、失礼な感じとかは全然ないですけどね。でも、後輩は何か気を使っている部分もあるのかもしれないです」と語れば、島崎は「特にないですよ!」と即答。仲良く語らいながらも先輩の言葉に耳を傾ける島崎の姿からは、小嶋から何かを学び取ろうとする姿勢も感じられ、確かにAKB48が良き先輩、後輩の関係を築いていることが伝わってきた。(取材・文:大小田真)
『劇場版 私立バカレア高校』は10月13日より全国公開
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
『劇場版 私立バカレア高校』オフィシャルサイト『劇場版 私立バカレア高校』作品情報島崎遥香&小嶋陽菜インタビュー全文!(『劇場版 私立バカレア高校』)AKB小嶋陽菜、洋画CMのナレーターに!普段は漢字が読めないから「大切な言葉を言う役はあんまり回ってこない」新じゃんけん女王の島崎遥香は天然キャラ?初センター曲のタイトルは「ぽんこつ」希望!?li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7032977/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


3人脱退!NMBで何が起きている?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000302-tospoweb-ent
【エンタがビタミン♪】「どっちが妹さん?」。元モー娘。高橋愛が妹の写真を初公開。美人姉妹のツーショットに反響。



元モーニング娘。の高橋愛がブログで妹の写真を公開した。妹は芸能人ではないためか、口元は隠しているが10月9日にブログ『I am Ai.』で「マイシスター」と題して掲載された写真にはファンからも「姉妹そろって美人」とのコメントが寄せられているのだ。

ところがこのツーショットで向かって左側の女性はサングラスをかけており、右側のもうひとりは口元を隠しているのだ。そのせいもあるが高橋愛をよく知るファンでさえも「グラサンが愛ちゃん?」「グラサンが妹さん!?」「えっ? 愛チャン双子?」「どっちが妹さん?」とはっきりと判別がつかないほど雰囲気が似ている。

共通するのは「2人とも可愛いし美人」という意見だがコメントでは、サングラスをかけている方が高橋愛で、目は出しているが口元を隠している方が妹さんとの声が多いようだ。「妹ちゃんちょっと優樹菜ちゃんっぽいかも」という声もあるが、人気モデルのローラの目元にも似ているようだ。

高橋愛はこれまで「妹が撮った写真」とコメントして自身の写真を掲載するなど妹がいることは明かしていたが、今回は「わたしの妹♪何気に初公開。ムフフ…」と突然その妹さんの写真を掲載してファンを驚かせたのである。

現段階で妹さんは芸能界には関わっていないようだが「美人姉妹ユニットで歌出しちゃえ♪」という声もあるように、一時的にでも芸能界で活動すれば話題となることは間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
高橋愛が『平清盛』で演じる経子の姿で“いちごオレ”飲む写真を公開。高橋愛が“LOVEマシーン”英語バージョンのレコーディングに参加。モー娘。を卒業した高橋愛が“年相応に見られない”悩み明かす。li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7031800/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<バカルディ>ラムカクテル缶発売でハロウィーンに絶叫イベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000000-maiall-bus_all




アイドル fc2
ヤフオクで落札された「ヘビメタアイドル」のライブが客ひとりで会場シュールすぎッ! でも心温まるステージでちょっと泣けた



写真拡大
2012年9月、大手オークションサイトの「Yahoo! オークション」は、スキル・知識のカテゴリーを新設した。それにともなって、「エンタメ」という項目が設けられたことをご存知だろうか? そこに、ヘビメタアイドルとして活躍し「ロック界の妹」と称されるアリス十番が出品していたのである。
出品していたといっても、彼女たち自身を身売りしていたわけではなく、ライブの権利を販売していた。その彼女たちのライブを購入した人物がおり、10月10日に東京・芝浦でオークション初出品のライブが実施されたのだ。お客さんはたったのひとり。
会場の様子ははっきり言ってシュール! しかしながら、そのステージ内容は心温まるもので、ちょっと泣ける内容だったのである。
 
落札したのは大阪在住の松本あつしさん。彼はTwitterでアリス十番の存在を知り、彼女たちの関西遠征ライブを見て以来、すっかりファンになってしまったという。そんななか、彼女たちのライブの権利がオークション出品されているのを知り、入札したそうだ。
オークション開始時の金額は20万円。松本さんは22万2222円で参加した。他の人にさらに高値をつけられると思っていたのだが、そのまま落札されてこの日を迎えたのである。会場にはもちろん、松本さんただひとり。ほかには報道関係者がいるだけだった。
会場の雰囲気はシュールというよりほかない。普段ファンが大勢詰めかけている様子と随分異なり、寂しさを通り越して笑ってしまうほどだ。しかしながら、ライブが始まると、メンバーも松本さんも予想しないような展開が起きた。
それは、お互いがしっかりと向き合える状態が出来上がっていたため、ライブ開始直後から一体感が生まれたのだ。今まさに自分のために、アイドルが歌っている。そう思ったであろう松本さんは、なんと最初から涙を流していた。それを見たメンバーも感動のあまり、中盤のMCで思わず涙。そして最後は全員がステージに上がって、大団円を迎えたのである。
記者(私)は、取材のたびに彼女たちのライブを見ているが、彼女たちと松本さんの心が通っている様に、なぜか泣きそうになってしまった。アイドルであれ、バンドであれ、ミュージシャンであれ。ステージに立つ人が来場者と心を通わせる瞬間に、本当の感動が生まれるのではないだろうか。なかなかそのような感触をつかむのは難しいはず。今回のたったひとりへのライブは、その瞬間を垣間見た気がした。
大変感動したのだが、なぜか途中で松本さんにパンツが贈呈され、仕舞いには松本さんがこれを被り「ヘンタイ仮面」に変身したのには驚いた。さっきまでの感動はなんだったのか? と思わずにはいられないほどの激ぶりだったのである。とにかく、ヤフオクにアイドル出品という前代未聞の試みは、素晴らしいステージで幕を閉じた。
アリス十番の事務所関係者に、今後の出品について尋ねると、「同じ形では出品しません」とのことだった。つまりまた何か違う策を練って、ユニークな出品を考えているようである。いずれにしても、オークションの新しい可能性を感じさせるライブであったことに違いない。
レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24

この記事の動画を見る
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
オリコンウィークリーチャート(総合)でも堂々ランクイン! ヘビーメタル系アイドルユニット「アリス十番」人気の秘密とは?ヘビメタアイドル「アリス十番」のライブがさらに過激に進化ッ!? そしてついに本日全国デビューッ!!ジェイソンマスクを被ったアイドルグループ「アリス十番」のライブがすごい! ファンの熱意はさらにすごい!!li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7032926/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NMB48、チームB2がお披露目 キャプテン・上枝「夢をかなえたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000055-dal-ent




アイドル fc2
ヤフオクで落札された「ヘビメタアイドル」のライブが客ひとりで会場シュールすぎッ! でも心温まるステージでちょっと泣けた



写真拡大
2012年9月、大手オークションサイトの「Yahoo! オークション」は、スキル・知識のカテゴリーを新設した。それにともなって、「エンタメ」という項目が設けられたことをご存知だろうか? そこに、ヘビメタアイドルとして活躍し「ロック界の妹」と称されるアリス十番が出品していたのである。
出品していたといっても、彼女たち自身を身売りしていたわけではなく、ライブの権利を販売していた。その彼女たちのライブを購入した人物がおり、10月10日に東京・芝浦でオークション初出品のライブが実施されたのだ。お客さんはたったのひとり。
会場の様子ははっきり言ってシュール! しかしながら、そのステージ内容は心温まるもので、ちょっと泣ける内容だったのである。
 
落札したのは大阪在住の松本あつしさん。彼はTwitterでアリス十番の存在を知り、彼女たちの関西遠征ライブを見て以来、すっかりファンになってしまったという。そんななか、彼女たちのライブの権利がオークション出品されているのを知り、入札したそうだ。
オークション開始時の金額は20万円。松本さんは22万2222円で参加した。他の人にさらに高値をつけられると思っていたのだが、そのまま落札されてこの日を迎えたのである。会場にはもちろん、松本さんただひとり。ほかには報道関係者がいるだけだった。
会場の雰囲気はシュールというよりほかない。普段ファンが大勢詰めかけている様子と随分異なり、寂しさを通り越して笑ってしまうほどだ。しかしながら、ライブが始まると、メンバーも松本さんも予想しないような展開が起きた。
それは、お互いがしっかりと向き合える状態が出来上がっていたため、ライブ開始直後から一体感が生まれたのだ。今まさに自分のために、アイドルが歌っている。そう思ったであろう松本さんは、なんと最初から涙を流していた。それを見たメンバーも感動のあまり、中盤のMCで思わず涙。そして最後は全員がステージに上がって、大団円を迎えたのである。
記者(私)は、取材のたびに彼女たちのライブを見ているが、彼女たちと松本さんの心が通っている様に、なぜか泣きそうになってしまった。アイドルであれ、バンドであれ、ミュージシャンであれ。ステージに立つ人が来場者と心を通わせる瞬間に、本当の感動が生まれるのではないだろうか。なかなかそのような感触をつかむのは難しいはず。今回のたったひとりへのライブは、その瞬間を垣間見た気がした。
大変感動したのだが、なぜか途中で松本さんにパンツが贈呈され、仕舞いには松本さんがこれを被り「ヘンタイ仮面」に変身したのには驚いた。さっきまでの感動はなんだったのか? と思わずにはいられないほどの激ぶりだったのである。とにかく、ヤフオクにアイドル出品という前代未聞の試みは、素晴らしいステージで幕を閉じた。
アリス十番の事務所関係者に、今後の出品について尋ねると、「同じ形では出品しません」とのことだった。つまりまた何か違う策を練って、ユニークな出品を考えているようである。いずれにしても、オークションの新しい可能性を感じさせるライブであったことに違いない。
レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24

この記事の動画を見る
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
オリコンウィークリーチャート(総合)でも堂々ランクイン! ヘビーメタル系アイドルユニット「アリス十番」人気の秘密とは?ヘビメタアイドル「アリス十番」のライブがさらに過激に進化ッ!? そしてついに本日全国デビューッ!!ジェイソンマスクを被ったアイドルグループ「アリス十番」のライブがすごい! ファンの熱意はさらにすごい!!li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7032926/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NMB48、チームB2がお披露目 キャプテン・上枝「夢をかなえたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000055-dal-ent




アイドル
映画も舞台あいさつも“伊藤劇場”! 伊藤英明が適当(?)発言連発で爆笑をさらう



11月10日(土)公開の映画「悪の教典」と、10月15日(月)配信開始のBeeTVドラマ「悪の教典―序章―」のW完成披露舞台あいさつが、10月10日、都内で行われ、伊藤英明、二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、浅香航大、水野絵梨奈、KENTA、高岡早紀、三池崇史監督、原作者の貴志祐介氏が登壇した。
【写真】数々の適当(?)発言で、会場を盛り上げる伊藤英明
この映画は、生徒から絶大な人気を誇る高校教師が、担任するクラスの生徒全員を大殺戮する姿を描いた戦りつのエンターテインメント。爽やかな風貌と親しみやすい性格で、生徒たちから「ハスミン」と慕われ、同僚の教師からも絶大な信頼を得ている蓮実聖司(伊藤)は、有能な教師の仮面を被りながらも、巧みにサイコパスの本性を隠し続けていた。そんな中、文化祭の準備のため、生徒たちが一晩だけ泊まることを許された夜、自分の“正体”を気付き始めていた人物を始末することを決意する…といったストーリー。BeeTVドラマでは、映画の数カ月前を描いている。
伊藤は、「僕としては、(『海猿』などの)映画の中でたくさんの人を救ってきて、大殺戮劇を行っているわけですけど…伊藤英明は嫌いになっても、『海猿』のことは嫌いにならないでください」と、元AKB48・前田敦子の名ぜりふを引用したあいさつで会場を沸かせ「前田のあっちゃんが言ったことがまさに当てはまるなと思って、秋元康先生に電話したんですけど出られなかったので、無許可で言わせていただきました。大変申し訳ありません」と謝罪して、笑いを誘った。
また、先生役の伊藤に教えてほしいことを聞くコーナーでは、「どうやったらハキハキと大きな声でしゃべれるのかを教えてほしいです」という染谷には「『ういろう売り』という早口言葉を…知らないですよね? アナウンサーの皆さんが発声のためにやる早口言葉なんですが…。僕もよく知らないんですが適当に言ってみたっていう(笑)」、「これを飲んだらモテたっていうお酒を教えてほしい」という林には「セックス・オン・ザ・ビーチっていう魅惑的なお酒があるのだよ。だけどね、酒は飲んでも飲まれるなよ」、「どうやったら筋トレが続けることができるのか教えてほしい」という浅香には「それはね、照明さんに多くお金を払ってきれいに(光を)当ててもらうことだよ。そして、足りなかったらメイクさんに(影を)書いてもらうんだ!」などとユーモアたっぷりに答えていた。
最後に「キャストの力とスタッフの皆さんの力で、全力で振り切って自分を出せた作品です。自分の代表作である『海猿』と並ぶ代表作になったと確信しています。(来場していた試写会の観覧客に)エンターテインメントとして楽しんで帰っていただければと思います。どうか皆さん、次は自分のお金で見てください」と笑いを交えてアピールした。
【関連記事】
・ 人気急上昇中の若手女優・二階堂ふみが監督も驚くアドリブ演技を披露!! (ザテレビジョン)
・ 生田斗真、殺人マシーン『脳男』に熱い意気込み!二階堂ふみは監督に「反抗しまくった」と謝罪 (MovieWalker)
・ 染谷将太が鬼才監督の問題作「ヒミズ」で新たな一面を開花! (ザテレビジョン)
・ 『悪の教典』に二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、山田孝之が出演決定! (MovieWalker)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7032855/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


映画も舞台あいさつも“伊藤劇場”! 伊藤英明が適当(?)発言連発で爆笑をさらう
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121010-00000027-the_tv-ent




アイドル
映画も舞台あいさつも“伊藤劇場”! 伊藤英明が適当(?)発言連発で爆笑をさらう



11月10日(土)公開の映画「悪の教典」と、10月15日(月)配信開始のBeeTVドラマ「悪の教典―序章―」のW完成披露舞台あいさつが、10月10日、都内で行われ、伊藤英明、二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、浅香航大、水野絵梨奈、KENTA、高岡早紀、三池崇史監督、原作者の貴志祐介氏が登壇した。
【写真】数々の適当(?)発言で、会場を盛り上げる伊藤英明
この映画は、生徒から絶大な人気を誇る高校教師が、担任するクラスの生徒全員を大殺戮する姿を描いた戦りつのエンターテインメント。爽やかな風貌と親しみやすい性格で、生徒たちから「ハスミン」と慕われ、同僚の教師からも絶大な信頼を得ている蓮実聖司(伊藤)は、有能な教師の仮面を被りながらも、巧みにサイコパスの本性を隠し続けていた。そんな中、文化祭の準備のため、生徒たちが一晩だけ泊まることを許された夜、自分の“正体”を気付き始めていた人物を始末することを決意する…といったストーリー。BeeTVドラマでは、映画の数カ月前を描いている。
伊藤は、「僕としては、(『海猿』などの)映画の中でたくさんの人を救ってきて、大殺戮劇を行っているわけですけど…伊藤英明は嫌いになっても、『海猿』のことは嫌いにならないでください」と、元AKB48・前田敦子の名ぜりふを引用したあいさつで会場を沸かせ「前田のあっちゃんが言ったことがまさに当てはまるなと思って、秋元康先生に電話したんですけど出られなかったので、無許可で言わせていただきました。大変申し訳ありません」と謝罪して、笑いを誘った。
また、先生役の伊藤に教えてほしいことを聞くコーナーでは、「どうやったらハキハキと大きな声でしゃべれるのかを教えてほしいです」という染谷には「『ういろう売り』という早口言葉を…知らないですよね? アナウンサーの皆さんが発声のためにやる早口言葉なんですが…。僕もよく知らないんですが適当に言ってみたっていう(笑)」、「これを飲んだらモテたっていうお酒を教えてほしい」という林には「セックス・オン・ザ・ビーチっていう魅惑的なお酒があるのだよ。だけどね、酒は飲んでも飲まれるなよ」、「どうやったら筋トレが続けることができるのか教えてほしい」という浅香には「それはね、照明さんに多くお金を払ってきれいに(光を)当ててもらうことだよ。そして、足りなかったらメイクさんに(影を)書いてもらうんだ!」などとユーモアたっぷりに答えていた。
最後に「キャストの力とスタッフの皆さんの力で、全力で振り切って自分を出せた作品です。自分の代表作である『海猿』と並ぶ代表作になったと確信しています。(来場していた試写会の観覧客に)エンターテインメントとして楽しんで帰っていただければと思います。どうか皆さん、次は自分のお金で見てください」と笑いを交えてアピールした。
【関連記事】
・ 人気急上昇中の若手女優・二階堂ふみが監督も驚くアドリブ演技を披露!! (ザテレビジョン)
・ 生田斗真、殺人マシーン『脳男』に熱い意気込み!二階堂ふみは監督に「反抗しまくった」と謝罪 (MovieWalker)
・ 染谷将太が鬼才監督の問題作「ヒミズ」で新たな一面を開花! (ザテレビジョン)
・ 『悪の教典』に二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、山田孝之が出演決定! (MovieWalker)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7032855/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


映画も舞台あいさつも“伊藤劇場”! 伊藤英明が適当(?)発言連発で爆笑をさらう
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121010-00000027-the_tv-ent




アイドル fc2
AKB48佐藤亜美菜が22歳のバースデー!水族館のペンギン&石田晴香がサプライズで祝福



写真拡大
バースデーケーキが届けられ満面の笑みを見せる佐藤亜美菜さん(右)10月10日(水)、サンシャイン水族館でラジオ日本の人気番組「AKB48佐藤亜美菜の『この世に小文字はいりません!』」の公開収録が行われ、佐藤亜美菜さんと石田晴香さんが登場。22歳の誕生日を間近に控えた佐藤さんへのサプライズ企画も行われ、バースデーケーキとペンギンの登場に感激していた。
【写真を見る】ペンギンの真似をする可愛い佐藤亜美菜さん!
同日収録されたラジオの公開日となる10月16日(火)に、22歳の誕生日を迎える佐藤さん。ペンギンモチーフのクッキーがトッピングされた可愛いバースデーケーキがサプライズで届けられると「嬉しーい!」と、驚いた表情を見せ、水族館の人気者ペンギンがお祝いに駆け付けると、満面の笑みでペンギンのポーズを真似た。
また、「22歳の抱負」を問われると、「私は、握手会の時に『何で来るんだよー』って言ったりするなど、ファンの前で天の邪鬼になる傾向がありまして。21歳の時に『素直になる』と目標を立てたのに、1mmもなれなかったので、今年こそ素直になろうと思います!」と意気込みを語った。
さらに、今後チャレンジしたいこととして、「私は一人カラオケみたいな一人○○というのが得意なんですが、一人夜行バス、一人“やこば”は、チャレンジしてみたいですね。握手会なんかで、ファンの子から『やこばで来てさ』なんて言われると、誇り高き存在に思えて。憧れがあります」と答え、会場を沸かせていた。
「AKB48佐藤亜美菜の『この世に小文字はいりません!』」は、毎週火曜日23:30から24:00まで放送。同日収録の番組は10月16日(火)に放送される。【東京ウォーカー】
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
ぱるる、メイド姿でツッコミ! AKB48がコスプレ姿で映画をアピールアニメ「AKB0048」主題歌「希望について」のビジュアルがついに解禁!神8から研究生まで、メンバー総出演! AKB48×WONDA新CM情報li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7032718/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NMB48がなんばの劇場で2周年記念公演! 原点に帰って新たなスタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000337-devi-ent




アイドル
AKB48佐藤亜美菜が22歳のバースデー!水族館のペンギン&石田晴香がサプライズで祝福



写真拡大
バースデーケーキが届けられ満面の笑みを見せる佐藤亜美菜さん(右)10月10日(水)、サンシャイン水族館でラジオ日本の人気番組「AKB48佐藤亜美菜の『この世に小文字はいりません!』」の公開収録が行われ、佐藤亜美菜さんと石田晴香さんが登場。22歳の誕生日を間近に控えた佐藤さんへのサプライズ企画も行われ、バースデーケーキとペンギンの登場に感激していた。
【写真を見る】ペンギンの真似をする可愛い佐藤亜美菜さん!
同日収録されたラジオの公開日となる10月16日(火)に、22歳の誕生日を迎える佐藤さん。ペンギンモチーフのクッキーがトッピングされた可愛いバースデーケーキがサプライズで届けられると「嬉しーい!」と、驚いた表情を見せ、水族館の人気者ペンギンがお祝いに駆け付けると、満面の笑みでペンギンのポーズを真似た。
また、「22歳の抱負」を問われると、「私は、握手会の時に『何で来るんだよー』って言ったりするなど、ファンの前で天の邪鬼になる傾向がありまして。21歳の時に『素直になる』と目標を立てたのに、1mmもなれなかったので、今年こそ素直になろうと思います!」と意気込みを語った。
さらに、今後チャレンジしたいこととして、「私は一人カラオケみたいな一人○○というのが得意なんですが、一人夜行バス、一人“やこば”は、チャレンジしてみたいですね。握手会なんかで、ファンの子から『やこばで来てさ』なんて言われると、誇り高き存在に思えて。憧れがあります」と答え、会場を沸かせていた。
「AKB48佐藤亜美菜の『この世に小文字はいりません!』」は、毎週火曜日23:30から24:00まで放送。同日収録の番組は10月16日(火)に放送される。【東京ウォーカー】
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
ぱるる、メイド姿でツッコミ! AKB48がコスプレ姿で映画をアピールアニメ「AKB0048」主題歌「希望について」のビジュアルがついに解禁!神8から研究生まで、メンバー総出演! AKB48×WONDA新CM情報li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7032718/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NMB48がなんばの劇場で2周年記念公演! 原点に帰って新たなスタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000337-devi-ent




アイドル fc2
キョンシー人気に川島海荷がジェラシー?新ドラマ『好好!キョンシーガール』の制作会見!



写真拡大
 10月10日、テレビ東京にて明後日(10月12日)からスタートする新ドラマ『好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~』の製作発表が行われ、主役の川島海荷をはじめ、他「9nine」のメンバーでもある佐武宇綺、西脇彩華、吉井香奈恵、村田寛奈が姿を見せると、その後ろを追いながらキョンシーがピョンピョンウォークで登場し、マスコミを驚かせた。

 この作品は、1980年代に日本で大ブームを巻き起こしたキョンシーと川島海荷が現代ニッポンを舞台に繰り広げる、笑いあり、ホラーありの痛快アクションドラマとなっているが、実は現在、キョンシーは、2012年1月、子ども向けバラエティ『ピラメキーノ』でキョンシーコーナーが誕生したのをきっかけに、再び子供たちの間で人気沸騰している。

 本作で、川島は「川島海荷」本人役を好演。女優であり、パフォーマンスガールズユニット「9nine」のメンバーとして活躍しながら大学生として勉学にも励む18歳という設定で登場しており、忙しい毎日を送る一方、実は凶悪なキョンシーらを退治する道士という顔も持っている。
 そんな川島は、今回の出演に関し「今もまた流行っているんですけど、80年代に大流行したキョンシーを題材にしたドラマに出させていただき、しかも、“9nine”として出演させていただいているのが、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです!」と笑顔を見せ、作品については「スッと笑えるコントみたいなところもあり、ホラーもありの盛りだくさんの内容になっています」とアピール。そして、同じく本人役で出演している佐武から「9nineのメンバーと本人役で出演することは、あまり経験がないのですが、海ちゃん(川島海荷)の演技する姿を間近でみて、先輩だな~って、改めて海ちゃんの凄さ知りました」との褒め言葉を受け、「やめてよ~」と照れ笑いをする場面も。
 また、会場にはキョンシーも同席していたことから、“キョンシーを初めて見たときの感想は?”という質問が飛び出すと、川島は「撮影でこれだけ一緒にいると愛着がわきますね。可愛いなぁ…みたいなことになってきています!」と妖怪相手に頼もしい発言。しかし、外でロケをしているとキョンシーは子供に大人気らしく「キョンシーのところに子供たちがたくさんやって来て、私、全然気が付かれないので、時々寂しい思いもしています」とキョンシーにジェラシー?を見せる場面もあり、笑いを誘っていた。

 現在に蘇ったキョンシーと川島との対決。いったいどんな展開を見せてくれるのか、12日(金)のオンエアをお楽しみに!

関連リンク
■「好好!キョンシーガール」主演・川島海荷の素顔に迫る!インタビュー配信中!
http://dogatch.jp/interview/426/index.html

■アイドル川島海荷が懐かしのキョンシー達と大バトル?
http://dogatch.jp/news/tx/9975
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
完全保存版!紅葉の絶景4コースを紹介!!名湯と絶品秋の味覚も堪能『いい旅・夢気分』3時間SPあの井之頭五郎が帰ってきた!ただひたすら独り飯を喰らう松重豊主演ドラマ『孤独のグルメseason2』今夜スタート!川島海荷率いる9nineが『ピラメキーノ』に登場!“ピラメキキョンシー”と対決!!li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7032585/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<モーニング娘。>11人そろって初あいさつ 新加入の小田さくら大感激
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00200038-mantan-ent




アイドル fc2
【エンタがビタミン♪】「どっちが妹さん?」。元モー娘。高橋愛が妹の写真を初公開。美人姉妹のツーショットに反響。



元モーニング娘。の高橋愛がブログで妹の写真を公開した。妹は芸能人ではないためか、口元は隠しているが10月9日にブログ『I am Ai.』で「マイシスター」と題して掲載された写真にはファンからも「姉妹そろって美人」とのコメントが寄せられているのだ。

ところがこのツーショットで向かって左側の女性はサングラスをかけており、右側のもうひとりは口元を隠しているのだ。そのせいもあるが高橋愛をよく知るファンでさえも「グラサンが愛ちゃん?」「グラサンが妹さん!?」「えっ? 愛チャン双子?」「どっちが妹さん?」とはっきりと判別がつかないほど雰囲気が似ている。

共通するのは「2人とも可愛いし美人」という意見だがコメントでは、サングラスをかけている方が高橋愛で、目は出しているが口元を隠している方が妹さんとの声が多いようだ。「妹ちゃんちょっと優樹菜ちゃんっぽいかも」という声もあるが、人気モデルのローラの目元にも似ているようだ。

高橋愛はこれまで「妹が撮った写真」とコメントして自身の写真を掲載するなど妹がいることは明かしていたが、今回は「わたしの妹♪何気に初公開。ムフフ…」と突然その妹さんの写真を掲載してファンを驚かせたのである。

現段階で妹さんは芸能界には関わっていないようだが「美人姉妹ユニットで歌出しちゃえ♪」という声もあるように、一時的にでも芸能界で活動すれば話題となることは間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
高橋愛が『平清盛』で演じる経子の姿で“いちごオレ”飲む写真を公開。高橋愛が“LOVEマシーン”英語バージョンのレコーディングに参加。モー娘。を卒業した高橋愛が“年相応に見られない”悩み明かす。li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7031800/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00200038-mantan-ent




アイドル
2012年10月10日のヘッドラインニュース





再来年、2014年に放送されるNHK大河ドラマが「軍師官兵衛」に決定し、主役の黒田官兵衛役をV6の岡田准一さんが演じることになりました。戦国時代、豊臣秀吉の軍師として活躍した黒田官兵衛の生涯を描く「本格戦国時代劇」で、前川洋一さんが脚本を手がけます。ちなみに、岳宏一郎が毎日新聞に連載していた小説「乱世が好き」も黒田官兵衛を主役とした作品で、文庫化の際に「軍師官兵衛」のタイトルに改題(のちにさらに「群雲、賤ヶ岳へ」と改題)していますが、今回の大河ドラマはこれとは関係ないオリジナル脚本だとのこと。2013年は明治時代の烈婦で同志社創立者・新島襄の妻である新島八重を主役とした「八重の桜」が放送されることになっています。

ちなみに、1年前のGIGAZINEではこんな記事を書いていました。

ナウシカからけいおん!までも網羅、アニメの歴史を直接手にとって一覧できるアニメージュ&アニメディア展示会 - GIGAZINE

15歳で新海誠作品に出会った少女が21歳で新鋭監督として鮮烈デビュー、「この男子、宇宙人と戦えます。」山本蒼美監督トークイベント - GIGAZINE

アニメ宣伝マンが小説家デビュー、まるでラノベのような現実を見せつけられた「高橋祐馬氏同人誌即売会」 - GIGAZINE

◆ネタ(メモ・その他いろいろ)
M O C O ’ S か る た:ぼっち速報

SAPIOの「ネット論壇マトリクス」に対する方々のリアクションまとめ - Togetter

◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
駅ホームを青色照明にすると…飛び込みが8割減 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
青色照明の自殺防止効果が科学的に証明されたのは初めてという。

LED照明の青色光 影響調査へ NHKニュース
急速に普及しているLED照明に多く含まれる青色の光について、眼科の医師などで作る研究会は、眠る前にこうした光を浴びると、睡眠のリズムが乱れるなどの影響が出るおそれがあるとして、詳しく調べることになりました。

ノーベル物理学賞 量子力学の基礎実験の最高峰 光子/イオンの状態を操り、測る | 日経サイエンス

「意志の力」が減っていく理由 ≪ WIRED.jp
自制や意志の力の「量」は有限で、身体の状況と密接に関係している。その節約方法を紹介しよう。

「万能細胞」で闘う日本/山中伸弥氏に聞く | 生き方 | PHPビジネスオンライン 衆知|PHP研究所

山中さんの研究展開 - Y日記

◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
東京新聞:「核燃料、95%リサイクル」 実際はわずか1% 原発環境整備機構:社会(TOKYO Web)

「ここで生き残る」。ザクとうふの相模屋2003年の決断:日経ビジネスオンライン
手前みそですけど、100億円を超えた豆腐メーカーって私どもが史上初めてなんですね。「豆腐屋と“できもの”はでかくなるとつぶれる」というのがありまして、だいたい80億円近辺になると、お豆腐屋メーカーはつぶれていたんですね。売り上げの伸びに、組織が追いつかなくなって、需給管理が難しくなっていく。

「警察・検察聞く耳持たず」PC感染で釈放男性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

痛いニュース(ノ∀`) : 「警察・検察聞く耳持たず」PCウイルス感染で誤認逮捕の男性、「認めたら罪が軽くなる」と持ちかけられる - ライブドアブログ

犯行メールに釈放男性名 ふりがな違うが摘発 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
府警は北村さんを逮捕した際、メールに氏名が記されていたことを公表していなかった。捜査幹部は「自ら犯人と名乗っても接続履歴を消せば逮捕されないとの挑発的な意図もあると考えていた」と話している。

朝日新聞デジタル:悠仁さまの幼稚園「襲撃予告」も遠隔操作か 男性を釈放 - 社会

遠隔操作ウイルス名が判明「iesys.exe」 無料ソフトダウンロードで感染か - SankeiBiz(サンケイビズ)

中国政府の“弱腰外交”に憤る愛国者たち:日経ビジネスオンライン

朝日新聞デジタル:尖閣「中国政府が所有してもよい」 鷲尾農水政務官発言 - 政治

【番外編Theリーダー】マックの59円バーガー「間違った経営戦略」 原田社長、低価格競争に警鐘+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

尖閣「中国所有でもいい」=鷲尾農水政務官 : watch@2チャンネル

「自衛策講じるしかない」 バイオリン名器差し押さえ 政治介入と税関当局反発 - MSN産経ニュース

韓国で最強毒物のフッ酸ガスが漏れる事故。3,500人以上が死傷。従業員はその場で死亡:哲学ニュースnwk

中国産冷凍イチゴが食中毒の原因 独で1万人超が発症 - 47NEWS(よんななニュース)

ポーランドで「悪魔払い」専門誌 世界初の創刊 - 47NEWS(よんななニュース)

立てこもり男死亡 女性も死亡 NHKニュース

◆ライフスタイル(人生・生活・健康)
Business Media 誠:会議中に内職をする人は41.7%――どんなことをしている? (1/2)

牛丼大手、高価格路線に戦略転換 値引き競争限界…集客効果期待できず (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

中学生ロボコン 新指導要領で一変 窮地に:茨城新聞ニュース
11月の県大会参加者は21チーム99人で、最盛期の5年前に比べ約94%も激減。

人事の説得技術 - レジデント初期研修用資料
「上司」は守りに適した言葉遣いを徹底することで、「男性」に交渉の余地を一切与えない
「上司」はある種の免罪を受けることで、「男性」に対して有利な立場で膠着した状況を耐えられる

東京新聞:気分は文豪 都内ホテルで「缶詰め執筆」プラン:社会(TOKYO Web)
 プランは、池波正太郎が好んだ和室タイプのシングルルームに専用の机を用意し、編集者が随時、打ち合わせや校正の相談に訪れる。一泊二食付き二万四千円から。

 同社は八月下旬から自費出版事業を始め、希望者にこのプランも紹介しているが、申し込みはまだない。

ピーナッツの美味しい食べ方を教えてください:[2ch]お料理速報

フリーランスな僕らの結婚事情 | 四畳半ワークス

【読書感想】なぜビジネスホテルは、一泊四千円でやっていけるのか - 琥珀色の戯言

◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
FNNニュース: PC「遠隔操作」の3事件についてまとめました。
さらに、これらの3つの事件では、「iesys.exe」と呼ばれるウイルスファイルによって、遠隔操作を可能にしたとみられることが新たにわかった。

米マイクロソフト、将来的にハードウエア事業などへシフト=CEO | Reuters

サービス終了のお知らせ : livedoor クリップ開発日誌

広告システムのエンジニアが不足していることでイノベーションが加速できていない日本 - 現場エンジニアがみるインターネット広告

課題は収益化? BLOGOSが語る政治とネット、オピニオンメディアの未来:サイラボ|cylab
PCがおよそ2,000万PV、スマートフォンがおよそ500万PVで、合わせて月間2,500万PV程度ですね。UU(ユニークユーザー)は300万程度。スマホはこの春から倍くらいになってます。

【コラム】シリコンバレー101 (485) 今年はPaperwhiteが品切れ状態、結局Kindleが売れる理由 | エンタープライズ | マイナビニュース

Googleの検索結果の品質評価をする人物への独占インタビュー | SEO Japan

HuaweiとZTE、米議会によって政府からの排除勧告を受ける | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ

『リーン開発の本質』のあとがき。日本のアジャイルをつくりたい。:An Agile Way:ITmedia オルタナティブ・ブログ

プログラマの実力は経験だけであがらないことがレベル格差につながる - きしだのはてな

図書室を「ストリートビュー」…高3がソフト開発 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

注文端末をiPodタッチに サイゼリヤ、経費削減  :日本経済新聞

【西川和久の不定期コラム】 Google「Nexus 7」 ~7型のAndroid 4.1搭載タブレット
約1週間使用して、ちょっとしたトピックを2つほどあげると、1つは「Flash Playerを使う方法」。もう1つは「nasneに録画した地デジを観る方法」となるだろうか。

「Lightning」コネクタの認証チップ、ハッキングされる--非純正品がまもなく登場か - CNET Japan

C言語より高速なJavaScriptによるバイナリ操作が話題 ≪ A-Listers

Google ウェブマスター向け公式ブログ: ウェブマスター ツールがサイトの重大な問題をお知らせします

won't fix: Touch Eventを実装したらいろんなサイトがぶっ壊れた

(緊急)BIND 9.xの脆弱性(サービス停止)について(2012年10月10日公開)

【ビジネス】Fabの創業者が起業で学んだことが素晴らし過ぎる! | Shinya Hayashi Now

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第587回:コンデジの行方を占うニコン「COOLPIX S800c」 -AV Watch

マクドナルドが水廃止とかソースロンダリング甚だしい件 - 最終防衛ライン2

あらためておさらい AdSenceユーザーが取り扱ってはならない11のコンテンツテーマ | 56docブログ

第40回:iTunes Store は日本で失敗しているんだよ。 | DrillSpin (ドリルスピン)

はてなマーケター通信はじめます - はてなマーケター通信@ITmedia

Geekなぺーじ:違法ダウンロード刑事罰化でP2Pトラフィック激減?

◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
CONQUERX2 x モーレツ宇宙海賊 コラボ特設ページ

4Gamer.net ― ゲームクリエイターになるためのどこよりもためになる“勉強会”こと,サイバーコネクトツー 単独会社説明会 IN 東京 2012をレポート

【船堀パロ】 天才・春野友矢の生み出した『船堀パロ』が『アヘ顔』ブームを抑えて漫画界の覇権を握らんとしている件について ニュー速VIP底辺。・゜・(ノД`)・゜・。

10月8日「SAO」放送不備について‐ニコニコインフォ

睡眠2時間、百万円使う…重症ネットゲーム依存 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
【映画】北野映画史上初!「アウトレイジ ビヨンド」が興行成績ランキングで堂々の第1位スタート : 腹筋崩壊ニュース

在日に乗っとられた劇団四季が京都から撤退wwwwwwww | 保守速報

孤高のピン芸人、中山功太の迷走 - 死んだ目でダブルピース

秋元才加「最近のAKBは遠過ぎるよね」 - AKB48まとめんばー

Business Media 誠:臼北信行のスポーツ裏ネタ通信:なぜ日ハムは優勝できたのか? 新米監督・栗山英樹の人心掌握術 (1/5)

金本知憲引退試合まとめ アニキ、21年間夢と感動をありがとう!:<阪神>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 金本がもう試合には出ないという風潮

【忍者】イチローが神回避してホームインした件wwwwww:<イチロー>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

ヤンキース対オリオールズ でのイチローの走塁につて (平林 岳オフィシャルブログ|オールドルーキーチャレンジ日記 Challenge Diary by Old Rookie|球技&チームスポーツ|野球|野球審判)

カプ速(広島東洋カープまとめブログ) 広島、55歳の打撃投手・井上卓也氏が“引退” 「衣笠さんや山本浩二さんに投げさせてもらったりしたのもいい思い出」

【動画】2012年・名ホームランランキングできたやでー - ぐう速

キャッチャーライナー:【楽天】 三木谷オーナーの強い意向でデーブ2軍監督に

【悲報】ブラントン Twitterにて退団の挨拶か? : まとめ太郎!

父系馬鹿:追悼 ホクトスルタン - livedoor Blog(ブログ)
まだメジロマックイーンのラインは完全に終わったわけではない。中央ではホクトスルタンが最後の産駒であったが、まだ地方にはわずかながらマックイーン産駒の牡馬が残っている。

佐藤寿人 代表出場時間 : サッカーコピペまとめブログ

ドメサカ板まとめブログ : 【小ネタ】広島の初優勝待ったなし!

◆新商品(衣・食・住)
寒くなってくる時季に向け、生姜が香るサクサク食感の和風チキンが登場!
「旨塩生姜(うましおしょうが)チキン」10月25日新発売
後がけの「おっかけ生姜」をふりかけてさらに生姜の風味がアップ!~生姜を効かせた体の温まるサイドメニュー「生姜スープ」同時発売~

2012年11月5日、『愛媛きよみスパークリング』新発売 | JT ウェブサイト

光学24倍ズームレンズを搭載したハイズーム・コンパクトデジタルカメラ - 2012年 - ニュースリリース - CASIO

暗闇で時分針の色の変化を楽しめる“Baby-G” - 2012年 - ニュースリリース - CASIO

・1つ前のヘッドライン
2012年10月9日のヘッドラインニュース - GIGAZINE


記事全文へすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7031987/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


メール内容を解析して広告表示 秘密の侵害では?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000304-yomonline-bus_all




アイドル fc2
2012年10月10日のヘッドラインニュース





再来年、2014年に放送されるNHK大河ドラマが「軍師官兵衛」に決定し、主役の黒田官兵衛役をV6の岡田准一さんが演じることになりました。戦国時代、豊臣秀吉の軍師として活躍した黒田官兵衛の生涯を描く「本格戦国時代劇」で、前川洋一さんが脚本を手がけます。ちなみに、岳宏一郎が毎日新聞に連載していた小説「乱世が好き」も黒田官兵衛を主役とした作品で、文庫化の際に「軍師官兵衛」のタイトルに改題(のちにさらに「群雲、賤ヶ岳へ」と改題)していますが、今回の大河ドラマはこれとは関係ないオリジナル脚本だとのこと。2013年は明治時代の烈婦で同志社創立者・新島襄の妻である新島八重を主役とした「八重の桜」が放送されることになっています。

ちなみに、1年前のGIGAZINEではこんな記事を書いていました。

ナウシカからけいおん!までも網羅、アニメの歴史を直接手にとって一覧できるアニメージュ&アニメディア展示会 - GIGAZINE

15歳で新海誠作品に出会った少女が21歳で新鋭監督として鮮烈デビュー、「この男子、宇宙人と戦えます。」山本蒼美監督トークイベント - GIGAZINE

アニメ宣伝マンが小説家デビュー、まるでラノベのような現実を見せつけられた「高橋祐馬氏同人誌即売会」 - GIGAZINE

◆ネタ(メモ・その他いろいろ)
M O C O ’ S か る た:ぼっち速報

SAPIOの「ネット論壇マトリクス」に対する方々のリアクションまとめ - Togetter

◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
駅ホームを青色照明にすると…飛び込みが8割減 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
青色照明の自殺防止効果が科学的に証明されたのは初めてという。

LED照明の青色光 影響調査へ NHKニュース
急速に普及しているLED照明に多く含まれる青色の光について、眼科の医師などで作る研究会は、眠る前にこうした光を浴びると、睡眠のリズムが乱れるなどの影響が出るおそれがあるとして、詳しく調べることになりました。

ノーベル物理学賞 量子力学の基礎実験の最高峰 光子/イオンの状態を操り、測る | 日経サイエンス

「意志の力」が減っていく理由 ≪ WIRED.jp
自制や意志の力の「量」は有限で、身体の状況と密接に関係している。その節約方法を紹介しよう。

「万能細胞」で闘う日本/山中伸弥氏に聞く | 生き方 | PHPビジネスオンライン 衆知|PHP研究所

山中さんの研究展開 - Y日記

◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
東京新聞:「核燃料、95%リサイクル」 実際はわずか1% 原発環境整備機構:社会(TOKYO Web)

「ここで生き残る」。ザクとうふの相模屋2003年の決断:日経ビジネスオンライン
手前みそですけど、100億円を超えた豆腐メーカーって私どもが史上初めてなんですね。「豆腐屋と“できもの”はでかくなるとつぶれる」というのがありまして、だいたい80億円近辺になると、お豆腐屋メーカーはつぶれていたんですね。売り上げの伸びに、組織が追いつかなくなって、需給管理が難しくなっていく。

「警察・検察聞く耳持たず」PC感染で釈放男性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

痛いニュース(ノ∀`) : 「警察・検察聞く耳持たず」PCウイルス感染で誤認逮捕の男性、「認めたら罪が軽くなる」と持ちかけられる - ライブドアブログ

犯行メールに釈放男性名 ふりがな違うが摘発 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
府警は北村さんを逮捕した際、メールに氏名が記されていたことを公表していなかった。捜査幹部は「自ら犯人と名乗っても接続履歴を消せば逮捕されないとの挑発的な意図もあると考えていた」と話している。

朝日新聞デジタル:悠仁さまの幼稚園「襲撃予告」も遠隔操作か 男性を釈放 - 社会

遠隔操作ウイルス名が判明「iesys.exe」 無料ソフトダウンロードで感染か - SankeiBiz(サンケイビズ)

中国政府の“弱腰外交”に憤る愛国者たち:日経ビジネスオンライン

朝日新聞デジタル:尖閣「中国政府が所有してもよい」 鷲尾農水政務官発言 - 政治

【番外編Theリーダー】マックの59円バーガー「間違った経営戦略」 原田社長、低価格競争に警鐘+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

尖閣「中国所有でもいい」=鷲尾農水政務官 : watch@2チャンネル

「自衛策講じるしかない」 バイオリン名器差し押さえ 政治介入と税関当局反発 - MSN産経ニュース

韓国で最強毒物のフッ酸ガスが漏れる事故。3,500人以上が死傷。従業員はその場で死亡:哲学ニュースnwk

中国産冷凍イチゴが食中毒の原因 独で1万人超が発症 - 47NEWS(よんななニュース)

ポーランドで「悪魔払い」専門誌 世界初の創刊 - 47NEWS(よんななニュース)

立てこもり男死亡 女性も死亡 NHKニュース

◆ライフスタイル(人生・生活・健康)
Business Media 誠:会議中に内職をする人は41.7%――どんなことをしている? (1/2)

牛丼大手、高価格路線に戦略転換 値引き競争限界…集客効果期待できず (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

中学生ロボコン 新指導要領で一変 窮地に:茨城新聞ニュース
11月の県大会参加者は21チーム99人で、最盛期の5年前に比べ約94%も激減。

人事の説得技術 - レジデント初期研修用資料
「上司」は守りに適した言葉遣いを徹底することで、「男性」に交渉の余地を一切与えない
「上司」はある種の免罪を受けることで、「男性」に対して有利な立場で膠着した状況を耐えられる

東京新聞:気分は文豪 都内ホテルで「缶詰め執筆」プラン:社会(TOKYO Web)
 プランは、池波正太郎が好んだ和室タイプのシングルルームに専用の机を用意し、編集者が随時、打ち合わせや校正の相談に訪れる。一泊二食付き二万四千円から。

 同社は八月下旬から自費出版事業を始め、希望者にこのプランも紹介しているが、申し込みはまだない。

ピーナッツの美味しい食べ方を教えてください:[2ch]お料理速報

フリーランスな僕らの結婚事情 | 四畳半ワークス

【読書感想】なぜビジネスホテルは、一泊四千円でやっていけるのか - 琥珀色の戯言

◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
FNNニュース: PC「遠隔操作」の3事件についてまとめました。
さらに、これらの3つの事件では、「iesys.exe」と呼ばれるウイルスファイルによって、遠隔操作を可能にしたとみられることが新たにわかった。

米マイクロソフト、将来的にハードウエア事業などへシフト=CEO | Reuters

サービス終了のお知らせ : livedoor クリップ開発日誌

広告システムのエンジニアが不足していることでイノベーションが加速できていない日本 - 現場エンジニアがみるインターネット広告

課題は収益化? BLOGOSが語る政治とネット、オピニオンメディアの未来:サイラボ|cylab
PCがおよそ2,000万PV、スマートフォンがおよそ500万PVで、合わせて月間2,500万PV程度ですね。UU(ユニークユーザー)は300万程度。スマホはこの春から倍くらいになってます。

【コラム】シリコンバレー101 (485) 今年はPaperwhiteが品切れ状態、結局Kindleが売れる理由 | エンタープライズ | マイナビニュース

Googleの検索結果の品質評価をする人物への独占インタビュー | SEO Japan

HuaweiとZTE、米議会によって政府からの排除勧告を受ける | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ

『リーン開発の本質』のあとがき。日本のアジャイルをつくりたい。:An Agile Way:ITmedia オルタナティブ・ブログ

プログラマの実力は経験だけであがらないことがレベル格差につながる - きしだのはてな

図書室を「ストリートビュー」…高3がソフト開発 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

注文端末をiPodタッチに サイゼリヤ、経費削減  :日本経済新聞

【西川和久の不定期コラム】 Google「Nexus 7」 ~7型のAndroid 4.1搭載タブレット
約1週間使用して、ちょっとしたトピックを2つほどあげると、1つは「Flash Playerを使う方法」。もう1つは「nasneに録画した地デジを観る方法」となるだろうか。

「Lightning」コネクタの認証チップ、ハッキングされる--非純正品がまもなく登場か - CNET Japan

C言語より高速なJavaScriptによるバイナリ操作が話題 ≪ A-Listers

Google ウェブマスター向け公式ブログ: ウェブマスター ツールがサイトの重大な問題をお知らせします

won't fix: Touch Eventを実装したらいろんなサイトがぶっ壊れた

(緊急)BIND 9.xの脆弱性(サービス停止)について(2012年10月10日公開)

【ビジネス】Fabの創業者が起業で学んだことが素晴らし過ぎる! | Shinya Hayashi Now

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第587回:コンデジの行方を占うニコン「COOLPIX S800c」 -AV Watch

マクドナルドが水廃止とかソースロンダリング甚だしい件 - 最終防衛ライン2

あらためておさらい AdSenceユーザーが取り扱ってはならない11のコンテンツテーマ | 56docブログ

第40回:iTunes Store は日本で失敗しているんだよ。 | DrillSpin (ドリルスピン)

はてなマーケター通信はじめます - はてなマーケター通信@ITmedia

Geekなぺーじ:違法ダウンロード刑事罰化でP2Pトラフィック激減?

◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
CONQUERX2 x モーレツ宇宙海賊 コラボ特設ページ

4Gamer.net ― ゲームクリエイターになるためのどこよりもためになる“勉強会”こと,サイバーコネクトツー 単独会社説明会 IN 東京 2012をレポート

【船堀パロ】 天才・春野友矢の生み出した『船堀パロ』が『アヘ顔』ブームを抑えて漫画界の覇権を握らんとしている件について ニュー速VIP底辺。・゜・(ノД`)・゜・。

10月8日「SAO」放送不備について‐ニコニコインフォ

睡眠2時間、百万円使う…重症ネットゲーム依存 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
【映画】北野映画史上初!「アウトレイジ ビヨンド」が興行成績ランキングで堂々の第1位スタート : 腹筋崩壊ニュース

在日に乗っとられた劇団四季が京都から撤退wwwwwwww | 保守速報

孤高のピン芸人、中山功太の迷走 - 死んだ目でダブルピース

秋元才加「最近のAKBは遠過ぎるよね」 - AKB48まとめんばー

Business Media 誠:臼北信行のスポーツ裏ネタ通信:なぜ日ハムは優勝できたのか? 新米監督・栗山英樹の人心掌握術 (1/5)

金本知憲引退試合まとめ アニキ、21年間夢と感動をありがとう!:<阪神>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 金本がもう試合には出ないという風潮

【忍者】イチローが神回避してホームインした件wwwwww:<イチロー>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

ヤンキース対オリオールズ でのイチローの走塁につて (平林 岳オフィシャルブログ|オールドルーキーチャレンジ日記 Challenge Diary by Old Rookie|球技&チームスポーツ|野球|野球審判)

カプ速(広島東洋カープまとめブログ) 広島、55歳の打撃投手・井上卓也氏が“引退” 「衣笠さんや山本浩二さんに投げさせてもらったりしたのもいい思い出」

【動画】2012年・名ホームランランキングできたやでー - ぐう速

キャッチャーライナー:【楽天】 三木谷オーナーの強い意向でデーブ2軍監督に

【悲報】ブラントン Twitterにて退団の挨拶か? : まとめ太郎!

父系馬鹿:追悼 ホクトスルタン - livedoor Blog(ブログ)
まだメジロマックイーンのラインは完全に終わったわけではない。中央ではホクトスルタンが最後の産駒であったが、まだ地方にはわずかながらマックイーン産駒の牡馬が残っている。

佐藤寿人 代表出場時間 : サッカーコピペまとめブログ

ドメサカ板まとめブログ : 【小ネタ】広島の初優勝待ったなし!

◆新商品(衣・食・住)
寒くなってくる時季に向け、生姜が香るサクサク食感の和風チキンが登場!
「旨塩生姜(うましおしょうが)チキン」10月25日新発売
後がけの「おっかけ生姜」をふりかけてさらに生姜の風味がアップ!~生姜を効かせた体の温まるサイドメニュー「生姜スープ」同時発売~

2012年11月5日、『愛媛きよみスパークリング』新発売 | JT ウェブサイト

光学24倍ズームレンズを搭載したハイズーム・コンパクトデジタルカメラ - 2012年 - ニュースリリース - CASIO

暗闇で時分針の色の変化を楽しめる“Baby-G” - 2012年 - ニュースリリース - CASIO

・1つ前のヘッドライン
2012年10月9日のヘッドラインニュース - GIGAZINE


記事全文へすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7031987/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


メール内容を解析して広告表示 秘密の侵害では?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000304-yomonline-bus_all




アイドル
ノースリーブス、小室哲哉がレギュラー! フジ新番組「スナック喫茶〈エデン〉」




ノースリーブス
AKB48の高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみによるユニット、ノースリーブスがレギュラー出演するフジテレビの新たな音楽番組「スナック喫茶〈エデン〉」が10月21日にスタート。その第1回が深夜24:25から放送される。

小室哲哉
この番組は、ノースリーブスのほか、リリー・フランキー、俳優の鈴木浩介、そして小室哲哉というヴァラエティーに富んだ面々がレギュラーを務める新感覚の音楽プログラム。場末のスナック喫茶〈エデン〉を舞台に、彼らが毎回ゲストとアドリブの芝居方式でトークを行い、ゲストが自身のイメージとはギャップのある楽曲を披露するというライヴ感の強い内容となっている。
記念すべき第1回目のゲストには、氣志團の綾小路翔、女性シンガーのBENI、俳優や演出家として活躍する池田鉄洋の3人が登場。綾小路とBENIによる演技や池田の歌声など、見どころ満載の放送となりそうだ。さらに、小室がチェッカーズ“夜明けのブレス”を弾き語りで披露する貴重な一幕もあるとのこと。番組は、2013年3月まで毎月1回、日曜日に不定期で放送される予定。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7031358/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


Dorothy Little Happy新曲「風よはやく」が2つのCMでオンエア!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000003-cdj-musi




アイドル fc2
ノースリーブス、小室哲哉がレギュラー! フジ新番組「スナック喫茶〈エデン〉」




ノースリーブス
AKB48の高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみによるユニット、ノースリーブスがレギュラー出演するフジテレビの新たな音楽番組「スナック喫茶〈エデン〉」が10月21日にスタート。その第1回が深夜24:25から放送される。

小室哲哉
この番組は、ノースリーブスのほか、リリー・フランキー、俳優の鈴木浩介、そして小室哲哉というヴァラエティーに富んだ面々がレギュラーを務める新感覚の音楽プログラム。場末のスナック喫茶〈エデン〉を舞台に、彼らが毎回ゲストとアドリブの芝居方式でトークを行い、ゲストが自身のイメージとはギャップのある楽曲を披露するというライヴ感の強い内容となっている。
記念すべき第1回目のゲストには、氣志團の綾小路翔、女性シンガーのBENI、俳優や演出家として活躍する池田鉄洋の3人が登場。綾小路とBENIによる演技や池田の歌声など、見どころ満載の放送となりそうだ。さらに、小室がチェッカーズ“夜明けのブレス”を弾き語りで披露する貴重な一幕もあるとのこと。番組は、2013年3月まで毎月1回、日曜日に不定期で放送される予定。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7031358/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


Dorothy Little Happy新曲「風よはやく」が2つのCMでオンエア!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000003-cdj-musi




アイドル
iPhone 5 を上回るのは「整形」と「美脚」と「結婚」?!



ニュースサイトを運営するリファイドが同社が運営または運営支援する約50の運営サイトの2012年9月のニュースアクセスランキングを10月9日に発表した。

9月は、芸能界の人気者に関するニュースが目立つ結果となった。また、話題の Apple 社の iPhone 5 も発売され「au」と「SoftBank」どちらのキャリアにするか、テザリングの比較記事や製品情報の発表記事に注目が集まった。

2012年9月のアクセスランキング TOP10 は次の通り。

1位 HKT 移籍の指原、今度は整形疑惑?!?
(美容最新ニュース)
2位 iPhone 5 発売目前にハッカー攻撃!アップルユーザー衝撃【目がテン】
(日刊!目のニュース)
3位美脚人気の秋元アナ、「ニュース JAPAN」降板?
(美容最新ニュース)
4位マイクロソフトが発見! 中国製パソコンに出荷時からウィルス?
(税金と保険の情報サイト)
5位【速報】iPhone 5で au と SoftBank の明暗を分けるのは「テザリング機能」【目からウロコ】
(日刊!目のニュース)
6位【速報】 人気声優・小野大輔&谷井あすか、やっぱり結婚していた!
(婚活ニュース)
7位【速報】 元 AKB 前田敦子、“共演者キラー”佐藤健と熱愛!??
(婚活ニュース)
8位上戸彩が何故 HIRO との破局を否定したかったのか??
(検定コム)
9位 au とソフトバンク「LTE」合戦開始。テザリングするなら au
(ビジネスアイテム通信)
10位【速報】生徒だけで韓国に修学旅行!-新潟中央高校の修学旅行にネット騒然!?
(ベストアンドワースト)
 

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
iPhone 5と Dropbox に対応!走行動画を記録するアプリ「マルチドライブレコーダ」「iPhone 5」の購入/予約キャリアはソフトバンクが63.9%、KDDI が36.1%、MM 総研スマホ向けアプリ「地図 Yahoo!ロコ」の新版、広くなった「iPhone 5」の画面に対応li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7030984/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000004-isd-game




アイドル
iPhone 5 を上回るのは「整形」と「美脚」と「結婚」?!



ニュースサイトを運営するリファイドが同社が運営または運営支援する約50の運営サイトの2012年9月のニュースアクセスランキングを10月9日に発表した。

9月は、芸能界の人気者に関するニュースが目立つ結果となった。また、話題の Apple 社の iPhone 5 も発売され「au」と「SoftBank」どちらのキャリアにするか、テザリングの比較記事や製品情報の発表記事に注目が集まった。

2012年9月のアクセスランキング TOP10 は次の通り。

1位 HKT 移籍の指原、今度は整形疑惑?!?
(美容最新ニュース)
2位 iPhone 5 発売目前にハッカー攻撃!アップルユーザー衝撃【目がテン】
(日刊!目のニュース)
3位美脚人気の秋元アナ、「ニュース JAPAN」降板?
(美容最新ニュース)
4位マイクロソフトが発見! 中国製パソコンに出荷時からウィルス?
(税金と保険の情報サイト)
5位【速報】iPhone 5で au と SoftBank の明暗を分けるのは「テザリング機能」【目からウロコ】
(日刊!目のニュース)
6位【速報】 人気声優・小野大輔&谷井あすか、やっぱり結婚していた!
(婚活ニュース)
7位【速報】 元 AKB 前田敦子、“共演者キラー”佐藤健と熱愛!??
(婚活ニュース)
8位上戸彩が何故 HIRO との破局を否定したかったのか??
(検定コム)
9位 au とソフトバンク「LTE」合戦開始。テザリングするなら au
(ビジネスアイテム通信)
10位【速報】生徒だけで韓国に修学旅行!-新潟中央高校の修学旅行にネット騒然!?
(ベストアンドワースト)
 

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
iPhone 5と Dropbox に対応!走行動画を記録するアプリ「マルチドライブレコーダ」「iPhone 5」の購入/予約キャリアはソフトバンクが63.9%、KDDI が36.1%、MM 総研スマホ向けアプリ「地図 Yahoo!ロコ」の新版、広くなった「iPhone 5」の画面に対応li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7030984/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000004-isd-game




アイドル fc2
法大アイドル文化研究会が選ぶ「いま会いに行きたいアイドル」写真集ベスト5



写真拡大
『MANO DATE』(真野恵里菜/ワニブックス) 今年はAKB48やももクロなどのアイドルがいろんなメディアで大活躍。そしてそれに続けとばかりにたくさんのアイドルユニットが登場した。次にブレイクするのはどのアイドルなのか気になるところだ。
 ということで、今回は法政大学アイドル文化研究会のみなさんに、「いま会いに行きたいアイドル」の写真集をランキング形式で選んでもらった。

【表紙画像あり】元記事はこちら

【1位】SUPER☆GiRLS 稼農楓(かのう・かえで)
『CARDGRAVURE COLLECTION』(稼農楓/東京ニュース通信社)
SUPER☆GiRLSはエイベックスのオーディションにより2010年に結成された日本の女性アイドルグループ。本写真集はそのメンバーである「かえぴょん」こと稼農楓の珠玉の1冊。かえぴょんの魅力はほんわかした可愛らしい笑顔、そして写真集で魅せるそのスタイルと大人の表情。その両面性がたまりません! アイドルファン以外の認知度はまだ低いですが可能性を秘めたアイドルです。

【2位】真野恵里菜(まの・えりな)
『MANO DATE』(真野恵里菜/ワニブックス)
ハロプロ最終兵器と呼ばれる彼女は、バラエティなどで活躍するようなタイプのアイドルとは違い、昔のアイドルっぽさがあり、清純で儚げな雰囲気はファンの心を掴んで離しません。しかし残念ながら来年2月に行われるソロコンサートをもってハロー! プロジェクト卒業を発表しました。今後は女優業に専念するとのことでファンには衝撃が走りましたが、新しいフィールドでの活躍が多いに期待されるアイドルです。

【3位】アイドリング!!! 後藤郁(ごとう・かおる)
『SIXTEEN’S MAP』(後藤郁/ワニブックス)
2009年のホリプロスカウトキャラバンにて決勝進出者11名のうちの1人となり、芸能界デビュー。現在では、女性アイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとしても活躍中の彼女。普段はグループの中でもすべりキャラで、大分県出身の純朴な田舎の娘という感じですが、今回の写真集では、16歳とは思えない攻めに入ったショットも多数あり、大人の魅力が感じられる作品でファンを驚かせました。この大胆な姿勢でアイドル戦国時代を勝ち抜いていくでしょう。

【4位】モーニング娘。 道重さゆみ(みちしげ・さゆみ)
『Sayuminglandoll』(道重さゆみ/ワニブックス)
モーニング娘。のリーダーとしてメンバーをまとめる道重さゆみ。こちらの写真集では今までとは全く違うバービー人形や不思議の国のアリスなどメイクも衣装も凝りに凝ったコスプレに挑戦し、本人の可愛さを前面に打ち出したポップでキュートな内容になっています。2ちゃんなどでも話題になりました。バラエティ畑に関しては同じハロプロである「ももち」にお株を奪われている感がありますが、写真集のような可愛さを追求した活動で、今までとは違う層の心を掴み大ブレイクするかも?

【5位】9nine 佐武宇綺(さたけ・うき)
『佐武宇綺と2泊3日』(佐武宇綺/マガジンハウス)
アイドルグループ9nineに所属し、グラビア活動では2009年にミスマガジン読者特別賞を受賞した実力派アイドル佐武宇綺。同グループのメンバーで女優として活躍する川島海荷や、Perfumeのあ~ちゃんの妹である西脇彩華に注目がいきがちですが、彼女の特異なキャラクターはメンバーの中でも随一。『私宇宙に住んでるんです!』という“こりん星”を彷彿とさせる“宇宙”キャラは多くのファンを虜にしています。

(ダ・ヴィンチ電子ナビ「○○な本ベスト5」より)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48もこんなに過酷! 現代アイドル残酷物語卒業記念! 前田敦子のネガティブ名言集ももクロメンバーの愛読書発表li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7030626/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


iPhone 5 を上回るのは「整形」と「美脚」と「結婚」?!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000014-inet-inet




アイドル fc2
法大アイドル文化研究会が選ぶ「いま会いに行きたいアイドル」写真集ベスト5



写真拡大
『MANO DATE』(真野恵里菜/ワニブックス) 今年はAKB48やももクロなどのアイドルがいろんなメディアで大活躍。そしてそれに続けとばかりにたくさんのアイドルユニットが登場した。次にブレイクするのはどのアイドルなのか気になるところだ。
 ということで、今回は法政大学アイドル文化研究会のみなさんに、「いま会いに行きたいアイドル」の写真集をランキング形式で選んでもらった。

【表紙画像あり】元記事はこちら

【1位】SUPER☆GiRLS 稼農楓(かのう・かえで)
『CARDGRAVURE COLLECTION』(稼農楓/東京ニュース通信社)
SUPER☆GiRLSはエイベックスのオーディションにより2010年に結成された日本の女性アイドルグループ。本写真集はそのメンバーである「かえぴょん」こと稼農楓の珠玉の1冊。かえぴょんの魅力はほんわかした可愛らしい笑顔、そして写真集で魅せるそのスタイルと大人の表情。その両面性がたまりません! アイドルファン以外の認知度はまだ低いですが可能性を秘めたアイドルです。

【2位】真野恵里菜(まの・えりな)
『MANO DATE』(真野恵里菜/ワニブックス)
ハロプロ最終兵器と呼ばれる彼女は、バラエティなどで活躍するようなタイプのアイドルとは違い、昔のアイドルっぽさがあり、清純で儚げな雰囲気はファンの心を掴んで離しません。しかし残念ながら来年2月に行われるソロコンサートをもってハロー! プロジェクト卒業を発表しました。今後は女優業に専念するとのことでファンには衝撃が走りましたが、新しいフィールドでの活躍が多いに期待されるアイドルです。

【3位】アイドリング!!! 後藤郁(ごとう・かおる)
『SIXTEEN’S MAP』(後藤郁/ワニブックス)
2009年のホリプロスカウトキャラバンにて決勝進出者11名のうちの1人となり、芸能界デビュー。現在では、女性アイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとしても活躍中の彼女。普段はグループの中でもすべりキャラで、大分県出身の純朴な田舎の娘という感じですが、今回の写真集では、16歳とは思えない攻めに入ったショットも多数あり、大人の魅力が感じられる作品でファンを驚かせました。この大胆な姿勢でアイドル戦国時代を勝ち抜いていくでしょう。

【4位】モーニング娘。 道重さゆみ(みちしげ・さゆみ)
『Sayuminglandoll』(道重さゆみ/ワニブックス)
モーニング娘。のリーダーとしてメンバーをまとめる道重さゆみ。こちらの写真集では今までとは全く違うバービー人形や不思議の国のアリスなどメイクも衣装も凝りに凝ったコスプレに挑戦し、本人の可愛さを前面に打ち出したポップでキュートな内容になっています。2ちゃんなどでも話題になりました。バラエティ畑に関しては同じハロプロである「ももち」にお株を奪われている感がありますが、写真集のような可愛さを追求した活動で、今までとは違う層の心を掴み大ブレイクするかも?

【5位】9nine 佐武宇綺(さたけ・うき)
『佐武宇綺と2泊3日』(佐武宇綺/マガジンハウス)
アイドルグループ9nineに所属し、グラビア活動では2009年にミスマガジン読者特別賞を受賞した実力派アイドル佐武宇綺。同グループのメンバーで女優として活躍する川島海荷や、Perfumeのあ~ちゃんの妹である西脇彩華に注目がいきがちですが、彼女の特異なキャラクターはメンバーの中でも随一。『私宇宙に住んでるんです!』という“こりん星”を彷彿とさせる“宇宙”キャラは多くのファンを虜にしています。

(ダ・ヴィンチ電子ナビ「○○な本ベスト5」より)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48もこんなに過酷! 現代アイドル残酷物語卒業記念! 前田敦子のネガティブ名言集ももクロメンバーの愛読書発表li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7030626/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


iPhone 5 を上回るのは「整形」と「美脚」と「結婚」?!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000014-inet-inet




アイドル
矢口真里、子作りは待ちの姿勢「来年!」



 タレント・矢口真里(29)が9日、東京・港区で行われた新商品「バカルディアップルモヒート」缶の発売記念イベントに出席した。

 10日から数量限定で発売されるバカルディラムを使用したアップルフレーバーのフルーツモヒート(カクテル)。

 発売を記念し、26日からバカルディのハロウィーンイベント「SCREAM HALLOWEEN」もスタート。ハロウィーンに絡め、往年のハリウッド女優であるマリリン・モンローの仮装で登場した矢口は「一番必要な色気が足りないですね~。髪とかほくろとか頑張ったんですけどね」と苦笑い。

 酒好きで、夫で俳優・中村昌也(26)と毎日晩酌をしていると明かし、「2人とも飲むとテンションが上がるタイプなので、楽しいお酒です」とにっこり。きょうの“モンローメーク”は中村にはウケが悪いかもしれないと前置きし、「ダンナさんは私が濃いメークをしていると、『どしたん?早く落としておいで!』って言うんですよ。素顔が好きみたい」としっかりのろけた。

 最近、テレビ番組などで、アイドルグループ「モーニング娘。」時代と比べて鎖骨がなくなってきたことをネタにしているが、「幸せ太りといいますかね。結婚してから毎日2人で飲んでますし。いいんです。『これが私なんです』と胸を張って生きていきます」と宣言。

 妊娠の可能性を探られると、「私のおなかに入っているのはお肉です。お肉が入っております」と自虐トークを展開し、「今、妊娠してる方が本当に多いじゃないですか。だから私は少し待とうかと思って。小森純ちゃんと会うたびに相談しているんですけど、私たちは来年頑張ろうと思っています」と計画を明かした。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
野田首相の強い決意…自民党からは反発がNYで活躍する日本人女性アーティスト「安全運転」強調の首相~先立つモノは?li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7029195/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


矢口真里、来年子作り宣言「おなかにはお肉」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000001-sanspo-ent




アイドル fc2
SUPER☆GiRLS アイドルの聖地 タワーレコード新宿店のコラボポスターに2度目の起用が決定!



SUPER☆GiRLS×タワーレコード新宿店コラボポスターA (C) TOWER RECORDS 写真一覧(4件)
 10月9日、アイドルの聖地 タワーレコード新宿店のアイドル応援企画「NO MUSIC, NO IDOL?」のコラボポスター第21弾に、10月24日に6枚目のシングル「赤い情熱」をリリースする人気アイドルグループ SUPER☆GiRLSが起用されることがわかった。
 SUPER☆GiRLSは3rdシングル「女子力←パラダイス」をリリースした際も「NO MUSIC, NO IDOL?」のコラボポスターに起用され今回が2度目となる。
 今回のコラボポスターはSUPER☆GiRLSメンバーのメッセージが入ったA/Bタイプ2種類が制作され、10月23日(火)より、タワーレコード新宿店のほか渋谷店・札幌ピヴォ店・仙台パルコ店・横浜モアーズ店・名古屋近鉄パッセ店・梅田大阪マルビル店・神戸店・広島店・福岡店にて店頭に掲出されます。
 また、タワーレコード新宿店で「赤い情熱」のCD+DVD[AVCD-39084/B]とCD ONLY(TYPE:A)[AVCD-39085]の2形態を同時に予約購入すると先着でコラボポスターAまたはBのどちらかがプレゼントされる。
 そしてタワーレコード全店にて開催される「TOWER RECORDS×SUPER☆GiRLS『赤い情熱』キャンペーン」では応募抽選にて直筆サイン入りの「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボポスタープレゼントや告知ポスタープレゼントも開催。
 さらに、10月24日(水)と10月25日(木)には、タワーレコード新宿店にて握手会の開催も決定。
 10月8日より配信開始された「赤い情熱」の着うた(R)は10月9日に発表されたレコチョク着うた(R)デイリーランキングにて初登場1位を獲得しており、SUPER☆GiRLSの活動がますます注目される。
 
◆ SUPER☆GiRLS×タワーレコード新宿店「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボポスタープレゼント
10月24日(水)発売(10月23日(火)入荷)6thシングル『赤い情熱』を新宿店にて2形態(品番 AVCD-39084/B、AVCD-39085)を同時ご予約購入者の方に、先着でタワーレコード新宿店×SUPER☆GiRLS「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターA、またはB(B2サイズ)を差し上げます。
 ※ポスターがなくなり次第終了となります
【対象店舗】タワーレコード新宿店
 
◆ TOWER RECORDS×SUPER☆GiRLS『赤い情熱』キャンペーン
10月24日(水)発売(10月23日(火)入荷)6thシングル『赤い情熱』をタワーレコード全店にてご購入いただいた方に、応募抽選でメンバー直筆サイン入り「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターAまたはB、告知ポスターを差し上げます。
【キャンペーン期間】10月23日(火) ※商品店着~11月5日(月)
【プレゼント内容】
S賞…3名様にメンバー直筆サイン入り「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターA
☆賞…3名様にメンバー直筆サイン入り「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターB
G賞…20名様にメンバー直筆サイン入り告知ポスター
【TOWER RECORDSオリジナル先着特典】SUPER☆GiRLS生写真(後藤彩×志村理佳 ver.)
【対象店舗】タワーレコード全店
【「NO MUSIC , NO IDOL?」ポスター掲出店舗】タワーレコード新宿店/渋谷店/札幌ピヴォ店/仙台パルコ店/横浜モアーズ店/名古屋近鉄パッセ店/梅田大阪マルビル店/神戸店/広島店/福岡店
 
◆ SUPER☆GiRLS  6th シングル『赤い情熱』発売記念 グループ握手会
【日時/参加メンバー】10月24日(水)18:30~ / 荒井玲良・田中美麗・溝手るか・後藤彩
【日時/参加メンバー】10月25日(木)18:30~ / 八坂沙織・志村理佳・前島亜美
【イベント内容】握手会
【会場】タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
【イベント参加方法】『赤い情熱』(品番 AVCD-39086)を新宿店にてご購入いただいた方(※ご予約いただいた方優先)に先着で、「イベント整理券」(2日間のどちらかのイベント整理券1枚)を差し上げます。
※10月24日(水)または10月25日(木)どちらかのイベントをお選びいただけます。
※イベント整理券がなくなり次第終了となります 
【対象店舗】タワーレコード新宿店
【グループ握手会詳細】http://supergirls.jp/live/20121024.html



■関連リンク
SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
SUPER☆GiRLS 溝手るか 荒井玲良の美脚を絶賛!SUPER☆GiRLS 勝田梨乃が怪盗に誘拐? 札幌限定イベントが11月20日に開催決定!写真一覧(4件)
SUPER☆GiRLS×タワーレコード新宿店コラボポスターB (C) TOWER
SUPER☆GiRLS 6thシングル「赤い情熱」ジャケ写 (C)avex
SUPER☆GiRLS アーティスト写真 (C) avex
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7029753/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


新興国の時代? ビッグデータに最適化されたPureData Systemがアジアから世界デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000005-zdn_ep-sci




アイドル
NMB48 2nd Anniversary Special Liveに横山由依がサプライズで出演!



NMB48 写真一覧(2件)
 10月8日、NMB48 2nd Anniversary Special Live 3Daysの初日公演がNMB48劇場で行われ、Team Nが登場。
 この日は1stシングルの「絶滅黒髪少女」などオリジナル曲17曲を含めた24曲を披露。ダブルアンコールでは、サプライズでNMB48とAKB48の兼任が発表された横山由依も参加し、11月7日に発売される6thシングル「北川謙二」を劇場で初披露した。
 山本彩さんは「1周年以上に、あっという間の1年で、本当にたくさんのことがあって、とても成長出来た1年でした。またこうしてホームである劇場で2周年の記念公演ができたので、もう一度、気を引き締めて、みんなで進んでいきたいと思います。2年間私たちを支えてくださったみなさん本当にありがとうございます。そして、これからも、よろしくお願いします。」とコメント。
 横山由依さんは「先日は、ご挨拶にだけ来させていただいて、一緒にステージに出るのは、その時と違うかなと思ってたんですけど、リハーサルとか見せてもらって、やっぱりNMB48は、パワフルで、自分もAKB48では、全力感を売りにしてきたんですけど、それだけではなく、たくさん課題も見つかりましたし、もっともっとパフォーマンスを磨いていきたいと思います。またNMB48さんと兼任させていただいて、AKB48で学んできたことをNMB48に少しでも伝えていけたらいいなと思っています。本当にNMB48は、すごいパワフルで公演に早く出てみたいなと思いました。2周年おめでとうございます。」と語った。
 
写真提供: (C) AKS



■関連リンク
NMB48公式サイト
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48 東京ドーム公演最終日 48000人のファンが前田敦子の旅立ちを後押しAKB48 夢の東京ドーム公演2日目に高橋みなみ総監督のソロデビューを発表!写真一覧(2件)
NMB48
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7029171/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


大学生SNS利用率 学年差明確に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121010-00000000-rnijugo-inet




アイドル fc2
矢口真里、子作りは待ちの姿勢「来年!」



 タレント・矢口真里(29)が9日、東京・港区で行われた新商品「バカルディアップルモヒート」缶の発売記念イベントに出席した。

 10日から数量限定で発売されるバカルディラムを使用したアップルフレーバーのフルーツモヒート(カクテル)。

 発売を記念し、26日からバカルディのハロウィーンイベント「SCREAM HALLOWEEN」もスタート。ハロウィーンに絡め、往年のハリウッド女優であるマリリン・モンローの仮装で登場した矢口は「一番必要な色気が足りないですね~。髪とかほくろとか頑張ったんですけどね」と苦笑い。

 酒好きで、夫で俳優・中村昌也(26)と毎日晩酌をしていると明かし、「2人とも飲むとテンションが上がるタイプなので、楽しいお酒です」とにっこり。きょうの“モンローメーク”は中村にはウケが悪いかもしれないと前置きし、「ダンナさんは私が濃いメークをしていると、『どしたん?早く落としておいで!』って言うんですよ。素顔が好きみたい」としっかりのろけた。

 最近、テレビ番組などで、アイドルグループ「モーニング娘。」時代と比べて鎖骨がなくなってきたことをネタにしているが、「幸せ太りといいますかね。結婚してから毎日2人で飲んでますし。いいんです。『これが私なんです』と胸を張って生きていきます」と宣言。

 妊娠の可能性を探られると、「私のおなかに入っているのはお肉です。お肉が入っております」と自虐トークを展開し、「今、妊娠してる方が本当に多いじゃないですか。だから私は少し待とうかと思って。小森純ちゃんと会うたびに相談しているんですけど、私たちは来年頑張ろうと思っています」と計画を明かした。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
野田首相の強い決意…自民党からは反発がNYで活躍する日本人女性アーティスト「安全運転」強調の首相~先立つモノは?li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7029195/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


吉川友が歌ってみた!ボカロPアレンジのアイドルカバー集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000053-natalien-musi




アイドル fc2
矢口真里、子作りは待ちの姿勢「来年!」



 タレント・矢口真里(29)が9日、東京・港区で行われた新商品「バカルディアップルモヒート」缶の発売記念イベントに出席した。

 10日から数量限定で発売されるバカルディラムを使用したアップルフレーバーのフルーツモヒート(カクテル)。

 発売を記念し、26日からバカルディのハロウィーンイベント「SCREAM HALLOWEEN」もスタート。ハロウィーンに絡め、往年のハリウッド女優であるマリリン・モンローの仮装で登場した矢口は「一番必要な色気が足りないですね~。髪とかほくろとか頑張ったんですけどね」と苦笑い。

 酒好きで、夫で俳優・中村昌也(26)と毎日晩酌をしていると明かし、「2人とも飲むとテンションが上がるタイプなので、楽しいお酒です」とにっこり。きょうの“モンローメーク”は中村にはウケが悪いかもしれないと前置きし、「ダンナさんは私が濃いメークをしていると、『どしたん?早く落としておいで!』って言うんですよ。素顔が好きみたい」としっかりのろけた。

 最近、テレビ番組などで、アイドルグループ「モーニング娘。」時代と比べて鎖骨がなくなってきたことをネタにしているが、「幸せ太りといいますかね。結婚してから毎日2人で飲んでますし。いいんです。『これが私なんです』と胸を張って生きていきます」と宣言。

 妊娠の可能性を探られると、「私のおなかに入っているのはお肉です。お肉が入っております」と自虐トークを展開し、「今、妊娠してる方が本当に多いじゃないですか。だから私は少し待とうかと思って。小森純ちゃんと会うたびに相談しているんですけど、私たちは来年頑張ろうと思っています」と計画を明かした。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
野田首相の強い決意…自民党からは反発がNYで活躍する日本人女性アーティスト「安全運転」強調の首相~先立つモノは?li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7029195/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


吉川友が歌ってみた!ボカロPアレンジのアイドルカバー集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000053-natalien-musi




アイドル
NMB48 2nd Anniversary Special Liveに横山由依がサプライズで出演!



NMB48 写真一覧(2件)
 10月8日、NMB48 2nd Anniversary Special Live 3Daysの初日公演がNMB48劇場で行われ、Team Nが登場。
 この日は1stシングルの「絶滅黒髪少女」などオリジナル曲17曲を含めた24曲を披露。ダブルアンコールでは、サプライズでNMB48とAKB48の兼任が発表された横山由依も参加し、11月7日に発売される6thシングル「北川謙二」を劇場で初披露した。
 山本彩さんは「1周年以上に、あっという間の1年で、本当にたくさんのことがあって、とても成長出来た1年でした。またこうしてホームである劇場で2周年の記念公演ができたので、もう一度、気を引き締めて、みんなで進んでいきたいと思います。2年間私たちを支えてくださったみなさん本当にありがとうございます。そして、これからも、よろしくお願いします。」とコメント。
 横山由依さんは「先日は、ご挨拶にだけ来させていただいて、一緒にステージに出るのは、その時と違うかなと思ってたんですけど、リハーサルとか見せてもらって、やっぱりNMB48は、パワフルで、自分もAKB48では、全力感を売りにしてきたんですけど、それだけではなく、たくさん課題も見つかりましたし、もっともっとパフォーマンスを磨いていきたいと思います。またNMB48さんと兼任させていただいて、AKB48で学んできたことをNMB48に少しでも伝えていけたらいいなと思っています。本当にNMB48は、すごいパワフルで公演に早く出てみたいなと思いました。2周年おめでとうございます。」と語った。
 
写真提供: (C) AKS



■関連リンク
NMB48公式サイト
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48 東京ドーム公演最終日 48000人のファンが前田敦子の旅立ちを後押しAKB48 夢の東京ドーム公演2日目に高橋みなみ総監督のソロデビューを発表!写真一覧(2件)
NMB48
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7029171/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


学歴コンプレックス男には耐えられない <結婚異変>2000人調査!相手の許せる学歴、NGの学歴【1】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121009-00007364-president-bus_all




アイドル fc2
NMB48 2nd Anniversary Special Liveに横山由依がサプライズで出演!



NMB48 写真一覧(2件)
 10月8日、NMB48 2nd Anniversary Special Live 3Daysの初日公演がNMB48劇場で行われ、Team Nが登場。
 この日は1stシングルの「絶滅黒髪少女」などオリジナル曲17曲を含めた24曲を披露。ダブルアンコールでは、サプライズでNMB48とAKB48の兼任が発表された横山由依も参加し、11月7日に発売される6thシングル「北川謙二」を劇場で初披露した。
 山本彩さんは「1周年以上に、あっという間の1年で、本当にたくさんのことがあって、とても成長出来た1年でした。またこうしてホームである劇場で2周年の記念公演ができたので、もう一度、気を引き締めて、みんなで進んでいきたいと思います。2年間私たちを支えてくださったみなさん本当にありがとうございます。そして、これからも、よろしくお願いします。」とコメント。
 横山由依さんは「先日は、ご挨拶にだけ来させていただいて、一緒にステージに出るのは、その時と違うかなと思ってたんですけど、リハーサルとか見せてもらって、やっぱりNMB48は、パワフルで、自分もAKB48では、全力感を売りにしてきたんですけど、それだけではなく、たくさん課題も見つかりましたし、もっともっとパフォーマンスを磨いていきたいと思います。またNMB48さんと兼任させていただいて、AKB48で学んできたことをNMB48に少しでも伝えていけたらいいなと思っています。本当にNMB48は、すごいパワフルで公演に早く出てみたいなと思いました。2周年おめでとうございます。」と語った。
 
写真提供: (C) AKS



■関連リンク
NMB48公式サイト
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB48 東京ドーム公演最終日 48000人のファンが前田敦子の旅立ちを後押しAKB48 夢の東京ドーム公演2日目に高橋みなみ総監督のソロデビューを発表!写真一覧(2件)
NMB48
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7029171/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


理学博士・澤口俊之氏が解説!「やる気と集中力を高める」脳力アップ講座
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121009-00000302-dime-soci




アイドル
AKB横山由依、NMB48の2周年公演で劇場初パフォーマンス



10月8日に行われた「NMB48 2nd Anniversary Special Live」のワンシーン。昨日10月8日に大阪・NMB48劇場にて「NMB48 2nd Anniversary Special Live」の初日公演が行われた。この日、新組閣によりAKB48との兼任でNMB48へ加入することとなった横山由依が、同劇場での初パフォーマンスを披露した。
「NMB48 2nd Anniversary Special Live」は、10月8、9、10日の3日間にわたり行われるNMB48の結成2周年記念公演。昨日10月8日はチームNによる公演が行われ、オリジナル曲17曲を含む全24曲が披露された。横山はダブルアンコール明けに登場し、NMB48劇場では初披露となるニューシングル「北川謙二」のパフォーマンスに参加。会場に詰めかけた観客たちはこのサプライズに大熱狂した。
NMB48として劇場初パフォーマンスを披露した横山は「NMB48さんと兼任させていただいて、AKB48で学んできたことをNMB48に少しでも伝えていけたらいいなと思っています。本当にNMB48は、すごいパワフルで公演に早く出てみたいなと思いました」と、今後の活動に向けての意気込みをコメント。またチームNのキャプテンを務める山本彩は、無事2周年を迎えられたことへの感謝を述べながら「もう一度、気を引き締めて、みんなで進んでいきたいと思います。2年間私たちを支えてくださったみなさん本当にありがとうございます。そして、これからも、よろしくお願いします」と語った。
山本彩コメント
1周年以上に、あっという間の1年で、本当にたくさんのことがあって、とても成長できた1年でした。またこうしてホームである劇場で2周年の記念公演ができたので、もう一度、気を引き締めて、みんなで進んでいきたいと思います。2年間私たちを支えてくださったみなさん本当にありがとうございます。そして、これからも、よろしくお願いします。
横山由依コメント
先日は、ご挨拶にだけ来させていただいて、一緒にステージに出るのは、その時と違うかなと思ってたんですけど、リハーサルとか見せてもらって、やっぱりNMB48は、パワフルで、自分もAKB48では、全力感を売りにしてきたんですけど、それだけではなく、たくさん課題も見つかりましたし、もっともっとパフォーマンスを磨いていきたいと思います。またNMB48さんと兼任させていただいて、AKB48で学んできたことをNMB48に少しでも伝えていけたらいいなと思っています。本当にNMB48は、すごいパワフルで公演に早く出てみたいなと思いました。2周年おめでとうございます。
「NMB48 2nd Anniversary Special Live」10月8日公演セットリスト
01. 三日月の背中
02. なんでやねん、アイドル
03. NMB48
04. 恋愛のスピード(NMBセブン)
05. 嘘の天秤(NMBセブン)
06. 砂浜でピストル(難波鉄砲隊 其之壱)
07. スカート、ひらり
08. Bird
09. 天国野郎
10. わるきー(渡辺美優紀)
11. ジャングルジム(山本彩)
12. 待ってました、新学期
13. 僕が負けた夏
14. 絶滅黒髪少女
15. オーマイガー!
16. 純情U-19
17. ナギイチ
18. ヴァージニティー
19. 青春のラップタイム
20. 転がる石になれ
21. 10年桜
22. 風は吹いている
23. 約束よ
24. 北川謙二
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7029046/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


摩天楼オペラ、購入者が作るライブ写真集を12月から受付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000057-natalien-musi




アイドル
AKB横山由依、NMB48の2周年公演で劇場初パフォーマンス



10月8日に行われた「NMB48 2nd Anniversary Special Live」のワンシーン。昨日10月8日に大阪・NMB48劇場にて「NMB48 2nd Anniversary Special Live」の初日公演が行われた。この日、新組閣によりAKB48との兼任でNMB48へ加入することとなった横山由依が、同劇場での初パフォーマンスを披露した。
「NMB48 2nd Anniversary Special Live」は、10月8、9、10日の3日間にわたり行われるNMB48の結成2周年記念公演。昨日10月8日はチームNによる公演が行われ、オリジナル曲17曲を含む全24曲が披露された。横山はダブルアンコール明けに登場し、NMB48劇場では初披露となるニューシングル「北川謙二」のパフォーマンスに参加。会場に詰めかけた観客たちはこのサプライズに大熱狂した。
NMB48として劇場初パフォーマンスを披露した横山は「NMB48さんと兼任させていただいて、AKB48で学んできたことをNMB48に少しでも伝えていけたらいいなと思っています。本当にNMB48は、すごいパワフルで公演に早く出てみたいなと思いました」と、今後の活動に向けての意気込みをコメント。またチームNのキャプテンを務める山本彩は、無事2周年を迎えられたことへの感謝を述べながら「もう一度、気を引き締めて、みんなで進んでいきたいと思います。2年間私たちを支えてくださったみなさん本当にありがとうございます。そして、これからも、よろしくお願いします」と語った。
山本彩コメント
1周年以上に、あっという間の1年で、本当にたくさんのことがあって、とても成長できた1年でした。またこうしてホームである劇場で2周年の記念公演ができたので、もう一度、気を引き締めて、みんなで進んでいきたいと思います。2年間私たちを支えてくださったみなさん本当にありがとうございます。そして、これからも、よろしくお願いします。
横山由依コメント
先日は、ご挨拶にだけ来させていただいて、一緒にステージに出るのは、その時と違うかなと思ってたんですけど、リハーサルとか見せてもらって、やっぱりNMB48は、パワフルで、自分もAKB48では、全力感を売りにしてきたんですけど、それだけではなく、たくさん課題も見つかりましたし、もっともっとパフォーマンスを磨いていきたいと思います。またNMB48さんと兼任させていただいて、AKB48で学んできたことをNMB48に少しでも伝えていけたらいいなと思っています。本当にNMB48は、すごいパワフルで公演に早く出てみたいなと思いました。2周年おめでとうございます。
「NMB48 2nd Anniversary Special Live」10月8日公演セットリスト
01. 三日月の背中
02. なんでやねん、アイドル
03. NMB48
04. 恋愛のスピード(NMBセブン)
05. 嘘の天秤(NMBセブン)
06. 砂浜でピストル(難波鉄砲隊 其之壱)
07. スカート、ひらり
08. Bird
09. 天国野郎
10. わるきー(渡辺美優紀)
11. ジャングルジム(山本彩)
12. 待ってました、新学期
13. 僕が負けた夏
14. 絶滅黒髪少女
15. オーマイガー!
16. 純情U-19
17. ナギイチ
18. ヴァージニティー
19. 青春のラップタイム
20. 転がる石になれ
21. 10年桜
22. 風は吹いている
23. 約束よ
24. 北川謙二
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7029046/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


摩天楼オペラ、購入者が作るライブ写真集を12月から受付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000057-natalien-musi




アイドル fc2
AKB48、11月から新体制



写真拡大
AKB48が7日に岩手県で行った「真夏のSounds Good! 通常盤」の発売記念イベントで、新組閣発足が11月1日に決定したことが発表された。新組閣は8月に東京ドーム公演で発表されたもので、これまでのチームメンバーやキャプテンが大幅に変更されている。新チームでの「新公演」ができるまでの間は、各チーム内で話し合い厳選した楽曲で構成する「ウエイティング公演」を開催する。AKB総監督の高橋みなみは、「生まれ変わった新チーム体制の動きを楽しみにしていただけたら」とファンにメッセージを送った。

出席者:AKB48
時事通信社すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7028771/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


鈴木奈々、セガ・音楽ゲーム『maimai』イベントで超ハイテンションにデモンストレーション
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000753-bark-musi




アイドル
