アイドル大好き!!
AKB48ほか色々なアイドル情報満載!
スポンサーサイト
トーキングブンブン、「“彼のところに戻りたい“っていう気持ちと”と“次、行くでしょ”っていう気持ちを半々ぐらいの割合で歌っています」



写真拡大金髪に“ダンボールメガネ”という変身っぷりが話題を呼んでいる元祖メガネっ娘アイドル、時東ぁみが“トーキングブンブン”として音楽活動をリスタート。デビュー・シングルのリリース日である7月25日(水)に赤坂サカス特設ステージで新曲お披露目イベントを行なった。

彼女をサポートするアキバ系ライヴアイドルたちを従え、キュートな衣装とトレードマークのダンボールメガネで元気よく登場したトーキングブンブン。まずは真夏の太陽の下にピッタリのアッパーなサマーチューン「妄想夏少女ブンブン」を歌い、「あらためてデビューですが、みなさん、よろしくお願いします!」と笑顔で挨拶。

プロデューサーのtatsuo(ゴールデンボンバーのサウンドプロデューサー)から“トーキングブンブン”というアーティスト名を提案されたときのことに触れ、「最初は“イヤです”と言いました(笑)。でも、インパクトがあって元気な感じがするからいいかなと思って」と正直発言も。そして「立った者勝ちでしょ? 立っちゃえ!」と集まったファンを煽り、失恋した女子のココロを代弁するデビュー曲「バイバイと手を振る私には涙の跡」を披露した。

この夏はお台場でのアイドルフェスやベトナムのホイアンで行なわれるフェスにも出演と大忙しのトーキングブンブン。彼女の正体(?)に迫るべく、イベント終了後、インタビューを行なった。

 ◆  ◆  ◆

――トーキングブンブンとして、初めてデビュー・シングルをイベントで披露してどうでしたか?

トーキングブンブン:久しぶりにファンのみなさんの前で歌えて、5年間待っていてくださった気持ちにようやく応えられた初日でした。時東ぁみとして歌手活動をしていた頃はかなりの数のライヴやイベントを行なっていたんですけど、トーキングブンブンとしては初ですから。「初心を忘れてはいけないな」って思っていて、リセットするという意味でダンボールメガネをかけてブンブンに変身したっていう感じですね。

――最初はトーキングブンブンっていうアーティスト名がイヤだったそうですが。

トーキングブンブン:はい、最初は「トーキングブンブン? ウソでしょ?」って(笑)。

――(笑)お笑い芸人っぽいネーミングだから?

トーキングブンブン:(笑)そうですね。ゴールデンボンバーさんを手がけているtatsuoさんにプロデュースしていただいてるということもあって、もっとロックっぽいというかカッコいい名前になるのかなと思ってたんです。でも、今は逆に“イヤだな”って思ったり、“耳に残るな”って感じるのはインパクトがあるっていうことなんじゃないかなって思うようになりました。

――そもそも、tatsuoさんとの出会いは?

トーキングブンブン:1年半前に事務所を移籍したんですけれど、スタッフの方と「また歌もうたえたらいいね」っていう話はしてたんです。そんな頃に出会ったのがtatsuoさんで。たまたま周囲のスタッフさんも含めて時東ぁみに興味を持っていただいていたみたいで、舞台を見に来てくださったんですね。そのときに私のお芝居を見て「このコには、まだ何か引き出せるものがあるんじゃないか」と思ったみたいで……。

――まだ開いてない引き出しがあるぞ、と。

トーキングブンブン:ええ。そのとき、すでにtatsuoさんの中ではシングルのジャケットの雰囲気とかイメージが浮かんでいたみたいなんです。

――トーキングブンブン誕生の瞬間ですね。そもそも、時東ぁみとトーキングブンブンの違いはどういうふうに捉えたらいいんでしょうか?

トーキングブンブン:時東ぁみは今まで通りに活動していくんですけど、アーティスト活動をするときの名前がトーキングブンブンで、女のコたちの代弁者になりたいっていう目標があります。tatsuoさんと恋愛や友情の話をいろいろした上で、女子に向けて作ったのがデビュー・シングル「バイバイと手を振る私には涙の跡」なんです。といっても女子だけに聴いてほしいっていうことじゃなく、ホンネが言えない女のコの代わりに歌っているつもりなので、男子は聴いて女子の心理を知ってくれたらなって。
12


http://news.livedoor.com/article/detail/6803557/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<AKB48岩佐美咲>地元・千葉の無人駅でデビュー曲熱唱 初の一日車掌に「鉄道オタクになりそう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00200035-mantan-ent




アイドル大好きMASA
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
