アイドル大好き!!
AKB48ほか色々なアイドル情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中川翔子、ピカチュウと一緒に京都駅1日駅長で「ギザうれしす!」









写真拡大



京都駅一日駅長に就任したしょこたん







今年そろって15周年を迎えた「劇場版 ポケットモンスター」とJR京都駅ビルがタッグを組み7月29日、アニバーサリーイベントが開かれた。イベントには6作連続でポケモン映画に声優出演し、現在公開中の最新作「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」では主役ポケモン、ケルディオの声優を務めている中川翔子が駆けつけ、ピカチュウとともに1日駅長に就任した。

夏らしく涼しげな浴衣姿で登場した中川は、全長13メートル、横幅15メートルにわたる巨大なポケモンステップアートが施された大階段を目の前にし、「すごいですなー! いつもお母さんと一緒に来る京都駅に何と巨大なピカチュウ様! 登ってみても下から見ても楽しい!」と興奮気味。1日駅長就任の証として、JR京都駅・江本出夫駅長から駅長帽を手渡されると「人生で“長”がつくものをめったにやらなかったので、緊張を感じつつ、世界のカリスマピカチュウ様とともに、ケルディオの正義の心で京都駅をお守りします!」と意気込んだ。

また、中川を手伝う特別プレゼンターとして9体のピカチュウが一斉に登場し、大階段をバックに記念撮影も行われた。たくさんのピカチュウを目の当たりにした中川は、「デビュー10周年、ポケモン映画と京都駅ビルの15周年、そして京都1日駅長、そしてそして9体のピカチュウと一度に会えるという、いろんな奇跡が重なって、生涯で最高の夏になりました! ギザうれしすです!」と喜んだ。最後は、中川一日駅長の「出発!」という掛け声に、京都府内の子どもたちやイベントを観覧していた観客ら総勢200人が「進行!」と応え、イベントは盛況のうちに終わった。

劇場版ポケモンは、これまでに総動員数6000万人、総興行収入644億円を記録。15周年記念作品となる最新作「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」は、9年ぶりとなる短編作品(「メロエッタのキラキラリサイタル」)との2本立てで公開中。

■関連記事
【国内映画ランキング】「海猿」首位、「ポケモン」2位、「ヘルタースケルター」は4位
「ポケモン」15周年にしょこたんウキウキ、ローラは“絶口調”
ももクロ、ポケモン参加に感激「私たちみたいなインチキアイドルが……」
“声優”ローラ、山寺宏一が太鼓判「本当にオッケー」
ももいろクローバーZ、ポケモン短編のエンディングテーマに決定



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6806130/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


Gカップ杉原杏璃 はちきれそうなスーツ姿でPR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000044-dal-ent




アイドル大好きMASA
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。