アイドル大好き!!
AKB48ほか色々なアイドル情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AKB篠田、卒業後の後継に珠理奈指名 こじはるは該当なし
写真拡大ANNで7年分の思い出を語り尽くしたAKB48初期メンバー5人(前列左から:峯岸みなみ、高橋みなみ、板野友美 後列左から:小嶋陽菜、篠田麻里子) 人気アイドルグループ・AKB48の高橋みなみ(21)、篠田麻里子(26)ら初期メンバー5人が、24日深夜放送のニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週金・深1:00~)に出演。エース・前田敦子(21)卒業を目前に控え、それぞれが卒業への想いを告白。最年長の篠田は「最初の頃は卒業、考えたことありますよ」と過去の心情を打ち明け、後継という話題には「(自分のあとを)継いでもらうなら(松井)珠理奈かな」と語った。

【写真】篠田が後継に指名した松井珠理奈は総選挙でも躍進

 「前田敦子卒業直前スペシャル」と題し、前田と共に結成当初からAKBをけん引してきた高橋、篠田、小嶋陽菜(24)、板野友美(21)、峯岸みなみ(19)が番組パーソナリティーを担当。デビュー時から夢見ていた東京ドーム3days公演を経て、27日にグループを卒業する前田との思い出を振り返り、盟友・高橋は「前田敦子の代わりはいない」と改めて言い切った。

 5人はそれぞれの卒業についても言及。高橋は「あっちゃんを入れたこの6人で、一斉に離れるかと思ったけど、この5人の行く末ってどうなるのかって思う」と、想像がつかない様子。他メンバーは「たかみながいないとAKBじゃない」と話すなか、当の本人は「私がいなくなってもAKBだと思うけど、(AKBを)好きな時に辞めないといけないのかなとは思う」と引き際のタイミングを口にした。

 仮にこの初期メンバー5人が卒業した際の後釜は? すると篠田は「勢いもあるし、負けず嫌い。あの年であんだけできるのは尊敬できるし、みなみと違ったリーダー素質がある」と珠理奈(15)を絶賛。峯岸からはHKT48の村重杏奈(14)の名が挙がり、板野は「友のことを好きな子に後継者になってほしいな」。高橋は「さや姉(NMB48・山本彩、19)は真面目っすね。(横山)由依(19)もすごい好き、まっすぐだし」など、トークは大盛り上がり。ちなみに小嶋の後継は、満場一致で該当者なしという結論で、小嶋も納得していた。

 終盤には前田もコメントを寄せ「若い子には自分の夢をもっと口に出して欲しいって思う。夢に向かって、語って、実現させて欲しい」と後輩たちにエールを送っていた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
前田敦子、次期エース候補・島崎遥香に辛口エール (12年08月25日)AKB、7年越しの夢舞台で感涙 初の東京ドーム公演開幕 (12年08月24日)AKB48夢舞台初日に「再組閣」 宮澤&高城が“海外移籍”へ…波乱の幕開け (12年08月24日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6888491/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<大野いと>役柄のしぐさが抜けず「座るとき足開いちゃう」と苦笑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120825-00200006-mantan-ent
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。