アイドル大好き!!
AKB48ほか色々なアイドル情報満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤフオクで落札された「ヘビメタアイドル」のライブが客ひとりで会場シュールすぎッ! でも心温まるステージでちょっと泣けた



写真拡大
2012年9月、大手オークションサイトの「Yahoo! オークション」は、スキル・知識のカテゴリーを新設した。それにともなって、「エンタメ」という項目が設けられたことをご存知だろうか? そこに、ヘビメタアイドルとして活躍し「ロック界の妹」と称されるアリス十番が出品していたのである。
出品していたといっても、彼女たち自身を身売りしていたわけではなく、ライブの権利を販売していた。その彼女たちのライブを購入した人物がおり、10月10日に東京・芝浦でオークション初出品のライブが実施されたのだ。お客さんはたったのひとり。
会場の様子ははっきり言ってシュール! しかしながら、そのステージ内容は心温まるもので、ちょっと泣ける内容だったのである。
 
落札したのは大阪在住の松本あつしさん。彼はTwitterでアリス十番の存在を知り、彼女たちの関西遠征ライブを見て以来、すっかりファンになってしまったという。そんななか、彼女たちのライブの権利がオークション出品されているのを知り、入札したそうだ。
オークション開始時の金額は20万円。松本さんは22万2222円で参加した。他の人にさらに高値をつけられると思っていたのだが、そのまま落札されてこの日を迎えたのである。会場にはもちろん、松本さんただひとり。ほかには報道関係者がいるだけだった。
会場の雰囲気はシュールというよりほかない。普段ファンが大勢詰めかけている様子と随分異なり、寂しさを通り越して笑ってしまうほどだ。しかしながら、ライブが始まると、メンバーも松本さんも予想しないような展開が起きた。
それは、お互いがしっかりと向き合える状態が出来上がっていたため、ライブ開始直後から一体感が生まれたのだ。今まさに自分のために、アイドルが歌っている。そう思ったであろう松本さんは、なんと最初から涙を流していた。それを見たメンバーも感動のあまり、中盤のMCで思わず涙。そして最後は全員がステージに上がって、大団円を迎えたのである。
記者(私)は、取材のたびに彼女たちのライブを見ているが、彼女たちと松本さんの心が通っている様に、なぜか泣きそうになってしまった。アイドルであれ、バンドであれ、ミュージシャンであれ。ステージに立つ人が来場者と心を通わせる瞬間に、本当の感動が生まれるのではないだろうか。なかなかそのような感触をつかむのは難しいはず。今回のたったひとりへのライブは、その瞬間を垣間見た気がした。
大変感動したのだが、なぜか途中で松本さんにパンツが贈呈され、仕舞いには松本さんがこれを被り「ヘンタイ仮面」に変身したのには驚いた。さっきまでの感動はなんだったのか? と思わずにはいられないほどの激ぶりだったのである。とにかく、ヤフオクにアイドル出品という前代未聞の試みは、素晴らしいステージで幕を閉じた。
アリス十番の事務所関係者に、今後の出品について尋ねると、「同じ形では出品しません」とのことだった。つまりまた何か違う策を練って、ユニークな出品を考えているようである。いずれにしても、オークションの新しい可能性を感じさせるライブであったことに違いない。
レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24

この記事の動画を見る
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
オリコンウィークリーチャート(総合)でも堂々ランクイン! ヘビーメタル系アイドルユニット「アリス十番」人気の秘密とは?ヘビメタアイドル「アリス十番」のライブがさらに過激に進化ッ!? そしてついに本日全国デビューッ!!ジェイソンマスクを被ったアイドルグループ「アリス十番」のライブがすごい! ファンの熱意はさらにすごい!!li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7032926/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NMB48、チームB2がお披露目 キャプテン・上枝「夢をかなえたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000055-dal-ent




アイドル
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。