アイドル大好き!!
AKB48ほか色々なアイドル情報満載!
【男性編】彼女にやってほしい髪型のキャラランキング






クールビューティーのショートカットにくぎ付け




アニメやマンガに登場する女子キャラは、顔もスタイルも抜群で、理想を絵に描いたようなビジュアルをしていることも。あこがれのキャラと自分の彼女が「そっくり!」ということはあまりないでしょうが、同じ髪型くらいなら彼女にリクエストすることができるはず。そこで20代の男性272名に「彼女にやってほしい髪型のキャラ」を聞いてみました。

>>女性編も見る



Q.彼女にやってほしい髪型のキャラは?(複数回答)
1位 綾波レイ『新世紀エヴァンゲリオン』 12.1%
2位 ナミ『ONE PIECE』 11.8%
3位 月野うさぎ『美少女戦士セーラームーン』 8.8%
4位 秋山澪『けいおん!』 8.5%
4位 ラム『うる星やつら』 8.5%
5位 峰不二子『ルパン三世』 7.0%


■綾波レイの髪型をやってほしい!!
・「水色の髪のショートなんて、大胆な彼女が見られそう」(25歳/機械・精密機器/技術職)
・「女の子らしくてかわいい髪型だと思う」(25歳/情報・IT/技術職)
・「そんなに難しそうな髪型だとは思わないから」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「ショートカットが好きだから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「似合いそうな人が多そうなので」(25歳/機械・精密機器/技術職)


■ナミの髪型をやってほしい!!
・「あの長さとパーマの加減がいい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ロングが似合う女性が好きなので」(27歳/アパレル・繊維/営業職)
・「無難だし、かわいく見える」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「さわやかだから」(27歳/ソフトウェア/技術職)


■月野うさぎの髪型をやってほしい!!
・「あの髪型は物理的に可能なのか試してほしい」(24歳/金融・証券/営業職)
・「面白そうだからやってほしい」(28歳/情報・IT/技術職)
・「縛った髪が好きだから」(25歳/医療・福祉/専門職)


■秋山澪の髪型をやってほしい!!
・「実際にはあまりいないけど、ロングが好きだから」(26歳/電機/事務系専門職)
・「きれいな黒髪ロングが好きだから」(25歳/自動車関連/営業職)


■ラムの髪型をやってほしい!!
・「コスプレの代表的なキャラなので、一度やってみてほしい」(27歳/情報・IT/技術職)
・「これは男の望みの定番としてやってほしいと思います」(29歳/機械・精密機器/営業職)


■峰不二子の髪型をやってほしい!!
・「たまにはセクシーな彼女を見たい」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「大人の女性に似合う髪型だから」(22歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)


■番外編:このキャラの髪型をやってほしい!!
・ニコ・ロビン『ONE PIECE』:「日本人女性にはきれいな黒髪が一番似合うと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・フグ田サザエ『サザエさん』:「実物の人間でサザエさんの髪型をしている人を見たことがないので」(27歳/その他/事務系専門職)
・藤岡ハルヒ『桜蘭高校ホスト部』:「中学生時代の、さらさらストレートのロングヘアがいい」(25歳/金融・証券/営業職)
・草壁サツキ『となりのトトロ』:「シンプルだけど、さわやかで好感が持てる。そして何より黒髪がいい(笑)」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)


総評
きん差で1位に選ばれたのは『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ!! ショートヘア人気が高く、「かわいい」という意見が多く寄せられました。髪型だけならまねできそうですが、水色の髪はレイのように透き通るような肌の女性にしか似合わない気が……。


その点、2位のナミは現実的に違和感のないヘアスタイル。10代のころボブだったナミは、20歳になってよりセクシーなウェーブのかかったロングヘアに。どちらの髪型もナチュラルで清潔感があるので、ぜひ彼女にやってほしいですね。


「再現可能なのか見てみたい」という怖いもの見たさで選ばれた『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎは3位。足先まで伸びたロングヘアはお手入れに相当時間がかかるはずなので、ランキングの中で最難関のヘアスタイルと言えそう。根気のある彼女なら、もしかしてやってくれるかもしれません。


4位の秋山澪はシンプルな黒髪ヘアが人気でした。最近ではあまり見かけない、黒髪のロングヘアは清楚でおしとやかなイメージです。同率4位には『うる星やつら』のラムちゃんもランクイン。緑色のロングヘアは「一度見てみたい」と思わせる、個性的なヘアですよね。せっかくなのでトラ柄ビキニのコスプレもお願いしたいところです。セクシー美女の代表、峰不二子は5位に選ばれました。ブラウンのゴージャスな巻き髪は、色っぽい大人の女性にしか似合わないセクシーなスタイリングです。


1位の綾波レイはショート、2位のナミはボブですが、3位以下はウェービーヘアの不二子、黒髪ストレートの澪、派手色のストレートのラムちゃんやうさぎなどタイプはバラバラながらロングが多く選ばれました。女らしさをイメージさせるロングは男性に人気ですが、「ショートが似合う子は美人」なんて言葉もあります。彼女がいつもロングなら、思い切ってショートにしてもらえば、新たな発見があるかもしれません。(文・飯塚雪/C-side)


調査時期:2011年10月17日~10月27日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性272名(その他と回答した28人を除く)
調査方法:インターネットログイン式アンケート



■関連リンク
【ランキング男性編】個性的!な髪型のキャラ
【ランキング男性編】好みのスタイルのマンガキャラクター
【ランキング男性編】失恋したとき「この声で慰めてほしい!」と思うアニメのキャラクター


>完全版の記事を見る<



関連記事

【女性編】やってみたい髪型のキャラランキング
【男性編】彼女にやってほしい髪型のキャラランキング
【女性編】AKB48が売れている理由ランキング
【男性編】AKB48が売れている理由ランキング
【女性編】疲れたときにほっこりさせてほしい!! 癒やし系キャラランキング

COBS ONLINEのtwitterはじめました。フォローお願いします。






http://news.livedoor.com/article/detail/6113382/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ノースリーブスが語る1年の成長 「美」「ツッコミ」「大人度」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000074-spnannex-ent




WeLoveIdols
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
